見出し画像

牙を抜かれた赤い闘牛“レッポ”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

「レッドブル×ポカリ」通称…レッポについて、レビューしていきます。
レッドブルと言えば、エナジードリンクの先駆け的存在ですよね。
『レッドブル、翼をさずける』のフレーズと、punpeeのクセのある歌声で話題になりました。当時は個性的なCMが私の中では逆に高いハードルとなり、飲むのを少し躊躇した事を覚えています笑

今回は、JR「鶯谷」駅、徒歩3分のところにある『ひだまりの泉 萩の湯』のお供に、レポートしてきました。

画像1

★総合評価

今回、サウナに向かったのは朝の6時…!(笑)まだ眠たい。前回モンスター×ポカリ…通称「モンポ」を試した時、エナジードリンクを試すなら早朝だなと思ったので、今回は気合をいれて早起きをしました。チョイスしたエナジードリンクはレッドブル。

私自身早朝サウナは初めてでしたが、いいもんですね~
朝一から心と体がリセットされ、良い一日が過ごせそうな気分になります。これは今後も習慣になるかもです。

それでは、総合評価です。

画像2

総合得点 30点

エナジードリンク全般、結構甘い印象。加えて独特な風味が強いですよね。このクセのある感じが、好き嫌い別れるポイントになっているのではと思います。

今回もサドリの定番お供、ポカリと合わせます。ポカリと割ることで、多少味や風味のクセは薄まり、万人に受け入れやすくはなってきた?ような気がします。ただ、それでもあの独特な味わいは健在…さすが、エナジードリンクの王者。

味の感想は、んーなんとも言えない笑 レッドブルにあまり飲みなれていないというのもあると思いますが、個人的には…でした。※レッドブル好きな方いたらすみません。
個人的な味の好みが大きく反映された総合評価となりました。

ただ朝活+レッポを飲んだその日は、しばらく活動的に過ごせた気がしますし(思い込み?)、これは気合をいれたい時にはもってこいです。

爆発力と回復力

エナジードリンクだけあって、ラベルには様々な栄養素が記載されていますね。

アルギニンは、筋肉増強に効果があるほか、免疫機能の向上、血流改善、生殖機能の改善の効果が期待できるよう。エネルギッシュな一日を求める方必見ですね!

ビダミンB群は、炭水化物や脂肪などを代謝し、効率よくエネルギーとして利用するためのサポート役。レッドブルって、過激なスポーツイベントのスポンサーになっているイメージですが、こういった体の回復に役立つ栄養素も計算して配合されているのでしょうか。

アルプス山脈の水

レッドブルに使われている水は、オーストラリアとスイスの間にある湧水から汲まれたアルプス水らしい。アルプス山脈の水と言えば、誰でも一度でもくらいは聞いたことがあるとは思いますが、レッドブルもそうなのですね。
なんでもアルプス水は最高品質の水で、アルプス山脈は世界最大の淡水貯水池の1つらしいです。これは意外でした!

サドリとしてのコスパはあまり良いほうではないですが、「エネルギッシュに過ごしたい!」という日には、気合いを入れる為にもおすすめですね。常飲するには、うちの場合はちょっとお財布とも相談でしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?