見出し画像

母のような優しさ“カルポ”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

「体にピース」でお馴染み、カルピスウォーター×ポカリをレビューしたいと思います。
そもそも、カルピスってなに?
甘くて程よく酸味があって白濁している…
調べたところ、カルピスは脱脂粉乳にカルピス菌を加え発酵させて作られるそう。
※カルピス菌とは
乳酸菌と酵母が共生する菌の集合体。大正時代に偶然発見されたらしい。

カルピスって発酵飲料だったのですね。今まで何も知らずに飲んでいました(笑)

今回は、東京メトロ南北線「志茂駅」徒歩7分、『テルメ末広』のお供に、レポートしてきました。

画像1

★総合評価

カルピスは子供の頃よく飲んでいました。今でも人気を誇っている飲み物ですよね。
大人になって飲むと…美味しいのですが、少しだけ味わいが単調な気もします。たまに飲むには相当美味しいのですが…もう少し刺激を求めてしまう私だけでしょうか?
カルピス×ポカリは、何というか、優しさがすごいです…!

それでは、総合評価です。

カルポchart (1)

総合得点 32点

女性サウナーおすすめ

カルピスに含まれる乳酸菌(ラクトバチルス・ヘルべティカスCM4株)は、肌に潤いをあたえ、代謝を促進する働きがあるようです。

子供よりも大人の女性が喜びそうな成分が含まれていたのは驚きですね。
最近は女性サウナーも増えてきているようですし、美容の観点から女性にも推奨できるサドリなのではないのでしょうか。

カルピスの楽しみ方

そういえば子供の時にホットカルピスとしてのんでいたことを思い出しました!
冬は特にこの飲み方が好まれると思います。

サウナでからだと心をととのえ、カルピスで腸内環境を整える…ありだと思います。

画像3

ポカリと混ぜると少し甘みが落ち着き、サドリとしてより洗練された味わいになりますが、もうひと工夫欲しいところ。。
今回は自分の想像を超えてこなかったという点で、総合得点は『32』点に留まりました。

おすすめとしては、やはりレモン等は合いそうでしょうか?レモンの果汁で味が引き締まり、よりゴクゴクいきたくなる気がします。

画像3

ちなみにカルピスレモンありましたので参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?