見出し画像

頭蓋骨調整ってなに?

囧 いつも体が凝る…疲れる…だるい…
囧 頭が重い…痛い…
囧 憂うつな気分になる…
囧 考え込みがち…
囧 寝付けない…眠りも浅い…
囧 たるむ…シワ増えた…顔大きくなる一方…

こんな不調が2つでも当てはまれば、

〔〔 頭蓋骨の歪み 〕〕

が根本的な原因
になっていると考えられるのです!


頭蓋骨の歪みが原因?なぜ?

そもそも!
不調 や 痛み を感じさせたり、
体の 歪み を作り出している司令塔は、

〔〔 脳 〕〕

です。


司令塔である脳を乗っけているお皿の部分が

〔〔 頭蓋骨 〕〕

です。

お皿(頭蓋骨)が歪めば、
そこに乗っている脳の機能も落ちていきます。



例えば、
自律神経を司っているのも脳です!(視床下部)

お皿(頭蓋骨)が歪んでしまった事で、
脳が、圧迫され刺激を受けると

自律神経を司る脳!(視床下部)も
刺激を受けて、乱れやすくなってしまいます…


つまり、

※頭蓋骨の歪み=自律神経の乱れ


ということになります。



頭が痛いとか、めまい がするとか、
不調続きだから…と、
病院に受診した事のある方も多いですよね。

お医者さんは、[病気]を診断する人なので、
診察や検査の結果で異常がなければ、
多くの場合は、
『ストレスですね』と言われて終わりか、
お薬を処方する。事になるのが
私の経験上と、私のお客様方のご経験でも
多い例です。

つまり[未病]というやつです。

私達の体の状態は、

[健康]ーー[未病]ーー[病気]

こんな風に表してみると、

[未病]をずっと放置していると、
[病気]になってしまう。

と、考える事も出来ますし、
現にそうである事もあります。

頭の中が考え事でいっぱいになる日々
首肩こりや頭痛…
眠れなくなったり、動悸がしたり
めまいや耳鳴りがしたり、
日中は眠気に襲われ頭が働かない、
すぐにイライラしてしまうし
感情のコントロールが出来ない。

この様な[未病]の状態を、
そのまま続けていて、
パニック障害や自律神経失調症、うつ病
になってしまうケースは少なくありません。

でも、
『ストレスですね』とお医者さんに言われた…
けど、
じゃぁ具体的に何をしたらいいの?
どうしたら治るのよ。。
と困りますよね…

※頭蓋骨の歪み=自律神経の乱れ
だったように、
⭐︎頭蓋骨が整う=自律神経が整う

を思い出してみてください。

ストレスが溜まりやすい場合、
自律神経を整えることは必須です。

※私が施術している〔頭蓋骨調整〕は、
医療機関内で科学的データを取得しているものです



〔〔  頭蓋骨  〕〕という名のお皿 に
乗っている 〔〔 脳 〕〕の機能が低下するから
私達は、不調を感じやすくなるのです。


逆に言うと、

体や筋肉ばかりに目を向けて、
何度ほぐしてもらったとしても、

【根本的なところから改善する】
ということには、
かけ離れています…。

だって、脳が自律神経を調整していて、
脳が、筋肉を縮ませたり緩ませたり
しているのですから。




そもそも私の頭蓋骨、、
歪んでるのかしら???

〔 頭蓋骨の歪み 〕は、
〔 骨盤の歪み 〕と同じだけ存在します。

しかも、

頭蓋骨の骨🦴の構成上🧩🧩

とても歪みやすい!!
ところなのです。


ですので、


99.9%の方が頭蓋骨調整を受けて、


◯ぐっすり眠れるようになりました!

◯体だけでなく、
 気持ちまでスッッキリしています!

◯頭痛薬を手放せました!




とのお声を頂いております。






◯不調が無い!
+鏡に映る自分を見てもガッカリしない!

◯薬を手放せた!!

その方法は、ズバリ!!

頭蓋骨の歪みを取り除いていく事

《 頭蓋骨調整 》

から始まります!



この様な、ちょっと難しい…けど、

私が皆さんに伝えたい事を
書いています。

ご自分や、大切な周りの人の
不調の原因や解決の糸口
に困っている方へ

必要な方に届きますように。


▽▽▽   Instagramも更新中 ▽▽▽

ブログよりもサラッと読めるので
フォローしてみて下さいね。

フォローはコチラから⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?