見出し画像

雨でも気持ちは晴れやかに

今日は朝から雨。午後から用事があったので、仕方なく傘を差して駅に向かった。
結構な降水量で、家を出てすぐ靴に浸水してきて気が滅入っていた。

そんな中、傘も差さずにニコニコしながら歩いてくる人がいた。
どうやら誰かと電話をしているようで、雨なんか気にも止めずに楽しそうな声色とともにすれ違った。

同じ環境でも、私は不快感を覚え、その人は楽しそうに過ごしている。
全く気にしていないことはないだろうけど、少なくとも意識は楽しい方向に向いている。

それってとても大事なことなんじゃないかなって。

そんな事を考えながら、私も街に繰り出した。
いつしか雨は上がっていた。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?