見出し画像

YouTuberの占い師のようにセルフセラピーカードでコロナについて聞いてみました

YouTuberの占い師のようにセルフセラピーカードでコロナについて聞いてみました


セルフセラピーカードの練習相手が見つからず
家族や友人
気になった人
過去ムカついた人
大好きだったのに
離れ離れになってしまった人
過去のトラブルの原因など


「なんでこうなったの?」
「なんでこうなる?」
ということ全部聞いて
カードで解決できた。💡

ネタが尽き

やり尽くした感。

そこで

「コロナについて」
夜な夜な
リーディングしてみました←YouTuberの占い師か🤣


ゲーム感覚なので
深刻に受け止めることなく
バラエティー番組を見ているような
気軽な気持ちで読んで下さいね。


【コロナについて】


1枚目
【罪悪感】


コロナによって
罪悪感を感じている人がいる
ということでしょうか。


罪悪感は「自分が悪い」と思うことで
自己犠牲を払ってしまう
という特徴があります。


罪悪感があるときは
「自分には価値がない」とか
「無意味感」といった感じがあると
犠牲を払ってしまう
っていうことがあります。


自分を責めたくなってしまうんですね。


罪悪感があると
「自分を攻撃したくなる」という
心理があります。

それではどうしたらいいでしょうか?
と言うことで2枚目
【コミニュケーション】のカードを引きました。

コロナは人を遠ざけてしまいましたよね。


ロックダウンになったり
マスクで表情がわからず
コミニケーションが取りづらくなりましたよね。


このセルフセラピーカードの開発者のジャックスペザーノ博士は
「あらゆる問題の85%は思い違いによるものだ」
とおっしゃっています。

「ほとんどの問題は
誤解に過ぎない」と言うことです。


自分の気持ちを明確にしていくこと。

「あなたがこうする時は私はこう感じるんですよ」
とか
「私はこう思ってるんですよ」
みたいなことを
黙っていないで伝える
っていうことが
解決になっていくってことですね。


そして
チャックさんは
「あらゆる問題を罠だ」
と言っています。


そして
このカードの前提は
「問題の下には必ずギフトが隠れている」
と言う考え方です。


コロナが罠だとしたら
その問題の下には
どんなギフトが隠されているでしょうか?

【成功】のカードでした。


コロナが収束したら
「全く新しいレベルの成功が近づいている」
と言う意味を表しています。

自分が望むものを手に入れ
あらゆる面での成功を
今まで以上に
承認する機会が近づいている
と言うギフトです。


「これからうまくいくんだ」

そうなると言うことを
まずは信じることです。


日本は
世界は
私は
「これから良くなっていく」
と言うことを信じましょう!


こんな風に

セルフセラピーカードは

今困っていること

疑問に思っていることの「本当の原因」

「それを癒してくれるもの」

「突破した時に得られるもの」

を読み取ります。


次回は

「コロナとの関係関係について」

書いてみたいと思います。






yufla.iyasi@gmail.com













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?