見出し画像

「心の癖を知り充実した人生を送るためのカウンセリング」をさせて頂きました

「心の癖を知り充実した人生を送るためのカウンセリング」

をさせて頂きました。


noteをご覧の方は、有料記事からお申し込み可能です。



アメブロに書いております

「持って生まれた才能を最大限に生かすカウンセリング」を修了した方は
最後
無料で受けていただいています。


「人生100年時代」と言われて久しいですが

「人生120年」とも言われていることを

ご存知でしょうか?

20年も伸びてる!



充実した人生を送るために
さらに進化するために
何をしたらいいのか?をアドバイスしています。


がくぶんのメンタルケアアドバイザー講座
NPO法人セルフカウンセリング普及協会監修の
「カウンセリングチャート」を体験していただきました。


こちらの「カウンセリングチャート」を用いて
心の癖や心の傾きを分析し
クライアントさんの心の癖、傾きに対して
どのプログラムが有効であるのか
解説していきます。

プログラムは対策として
AからDの4つあります。


MさんはプログラムAになりました。

プログラムAは、セルフヒーリングです。

心と体
両方ケアができる方法をお伝えしました。


「子どもの頃、親が忙し過ぎてかまってもらえなかった」


「過去に嫌な思いをしたことがある」


が気になる点でしたが



Mさんは現在
心理学を学ばれていて
トラウマを克服され「今は大丈夫です」とのこと。


心身ともに健康でいらっしゃいます。


プログラムAを実践することで
さらにパワーアップすることができます。

私もAで
更年期の症状が和らぎました。


30代のMさん。
今のうちに習慣化しておくと
更年期の予防になるのではと
思います👍


次回は
ビジョン心理学を元に作られた
「セルフセラピーカード」で
「これからの新しいお仕事」について
向き合ってみたいそうです。


ビジョン心理学をカードで伝えています。
心理学を勉強されているMさん。
興味を持ってくださいました。


ありがとうございます😊



本日はありがとうございました🙇‍♀️



yufla.iyasi@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?