見出し画像

朝起きたら娘の髪が大量に床に落ちていた話

安心してください。

ホラーではありません( ̄∀ ̄)

娘が2歳頃の話です。

ちょうど“こどもちゃれんじ“を始めたくらいの時で、

「ハサミの使い方」の特集がありました。


ゆえし「この年齢で、もうハサミって使うんだねぇ(о´∀`о)」

と呑気な父(私)☆


その特集では顔が描かれた本のページに

黒い画用紙を髪に見立てて貼り、

その伸びすぎた髪の毛をハサミで切ってあげる、というものでした。


もうここまできたらわかりますね?f^_^;


ここからが本題です。

とある日の朝

ふと目が覚めると、隣に寝ているはずの娘がいない………


どこに行ったのやら?と思ったら、

リビングで何やらもそもそと遊んでいる………


ゆえし「ふわぁ〜あ、○○ちゃんおはよう。。。何やって。。。」


Σ(・□・;)!!!!!!!!!


すると娘の座っていた床の上には、大量の髪の毛がバサバサと

落ちてるではありませんか!!!!


「何事???何が起きた????( ;´Д`)」と思ったのも束の間、

娘を見るとその手にはハサミが!!


ゆえし「まさか○○ちゃん、このハサミで自分の髪切っちゃったの???」

娘「…………(*´Д`*)うん?」

ひえええええええええええ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


娘の髪の毛は左右もバラバラの長さになり、

髪の毛を結ってもぴょんぴょんと髪が出てきてしまう始末。。。

次の妻の休みには急いで美容院に行かせて何とかバランスを

整えてもらいました。

見た目はまぁまぁそろいましたが、やぱり結ってみるとバラバラ。。。


まぁ、朝から恐怖を味わった日でしたf^_^;

これも親の管理責任ですので、子どもはしかりませんでしたが

ハサミを勝手に使って、かつ自分の髪の毛を切るなんて凶行だけは

二度しないように言い聞かせましたとさ( ;´Д`)


幼児がいるご家庭では、くれぐれもハサミの管理には気を付けていただきますようm(_ _)m

関連記事↓


よろしければサポートお願いします!この記事が、みなさんの子育てに対する意識の変革に繋がれば何よりです☆