見出し画像

行ってみたかったお店へランチとスイーツを目当てに

前から行ってみたかった、手紙舎2nd STORYへ。少し前から、Webで見て
くまのクッキー缶を購入したかったのに、ちょっと迷ってしまい、買いそびれ。あの缶、可愛かったなぁと時々にサイトを見ていたら、チョコレートデザートフェアが開催されているのに気づいて、週末は混みそう。幸い平日に休みが取れるから、と雪の影響もちょうど解消された気持ちの良い、晴れの日に。最寄駅は、静かな雰囲気。商店街も今日はお休みの店が多いみたい。

ナビを聞きながら、到着。
思ったより駅から遠くなく。

入り口から可愛い

このお店には、文房具が置いてあるんだったね。ちょうどコラージュしたカードやnoteを作ってみようと考えているところだから、と店内は好きな感じのものばかり。雑貨を見てからにしようか迷い、先にランチとスイーツへと。

アンティークなライト。キレイ。

結構席が空いていて、お好きなところへと言われ、オーダーを。

オテフキまで可愛い。白ヤギさんは手紙を運んでいる?

黒ヤギさんは、読まずに食べたんだっけ。

緑いっぱいのサラダ付き

ドレッシングは少し酸っぱい。でも好きな味。オリーブオイルの香りもさりげなく、すりおろしてあったのは、りんごかな。さりげなく甘く。こんな風に使うといいんだね。

レンコンのボロネーゼパスタ

レンコンがごろごろ入っていて、楽しい。ボロネーゼは少し薄味…と家族には言われそうな。でも、私はこれくらいが好き。パスタを食べた後に、ボロネーゼをパンに乗せて食べて、完食。

そして、楽しみにしていたデザートへ。

バナナのガトーショコラとチャイ

バナナのガトーショコラは、ちょうど今日からだったんだ、と後からInstagramで知るという。チャイは何だか沖縄のお茶みたいに、泡が。

デザートタイムには、もう席はいっぱい。カウンターに少し空きがあるくらいになっていた。先にランチにして良かった。

チャイの泡の上には…?

スパイシーな、アレ。そうそう、チャイってこんなスパイシーだったよね。
cartaのチャイは、それがティーバッグの中に、凝縮されている気がする。

うーん。そしてやっぱりcartaのチャイが美味しいんだな。比べてはいけないけれど。

食べかけの断面を失礼して

バナナが乗っているだけ?ではなくて。中にも、ちゃんと入ってますって証拠に笑。クリームも軽くて、美味しいガトーショコラでした。

ペロリ

まだチャイは冷めないよね、と文房具などのエリアへ。リスのブロックメモは、ちょっとシュール🐿️

ヨハクのマステなどを購入して、アプリの案内が、可愛すぎてつい、頂いてしまった。

白ヤギさんお手紙、書いてますね。

相変わらず、周りの会話がちょっと面白かった。お隣の女性達の1人が月星座の話をしていて、ああ。そういえば、私は何だっけ?と調べたら双子座だった。

ハイキューでやり取りしているのも、何だか..と、いけないいけない。聞き耳を立てている訳ではないのでね。

会計を済まし、駅前でちょっと風景を覚えておこうと気づいたら、

ちょっと困っているような雪だるま⛄️

その、みかんが悩みのタネですか?
やんちゃな顔をしていますねぇ?

勝手に解釈笑。

意外にも、乗り換えは三茶からが便利だった。世田谷線はまるでこの「言及」のようだなとも思えたし。

ヘラクレイトスのヨーヨーとは、上下線とも同じホームで行ったり来たりする、この電車のよう。どちらも始発で終点で。ワルツを踊るような気持ち、は踊った事がないと、わからないかもしれないね。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,381件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?