見出し画像

実家で過ごす冬時間。

一日で顔がなくなってしまいました。

実家の冬は晴れる事の方が珍しく、
雨か雪でどんよりしています。

が久しぶりの雪は新鮮なので、悪天候でも毎日わくわくです。

粘土遊びをしました。

甥っ子もいるので賑やかです。
息子から雪だるまをリクエストされました。雪だるまを見たからでしょうか。

光る粘土が光らなくて、

絵の具遊びに変更になりました。
楽しそうで私も参加しました。

奥から
石、芽キャベツ、雪だるま。

決まりがなく、自由なのが良いです♩

父から絵の具を借りて来たようなのですが、
こんなにぐちゃぐちゃになるのを分かっていて貸してくれるのと、
下に忘れない様に手書きで書いた色見本と何とも言えない字が、
父親らしくてほっこりしました。 

朝ごはん

帰省した時に東京駅で買って来たコンプレカマンベールチーズ。
冷凍しておいたのですが、美味し過ぎて困りました。
もっともっともっと食べたい。
食べる前からでしたが、食べてみると本当にドツボのパンでした♩

これ。好きなパン1位かもしれません。かなり気に入りました♩
生地の固さ、香り、噛みごたえ、味わい本当に好きな感じです。ほのかな酸味と、それと小麦の甘みのようなものを感じます。

雪だるまごはん

息子が喜んで食べました♩


--------

直売所に行って来ました♫

久しぶりだぁ〜♩♩♩この間の夏の雰囲気とは随分違います。
わくわく。

お正月飾りも素敵*

こういうの、大好きです。

実家にいるとよりお正月気分が味わえるので良かったです♩♩

ルレクチェ。
夏の終わり頃は1個400円くらいだったのに、
2つで280円でびっくりです。
安〜い!
いや〜
欲しい。
でも、ひとつ250円。
我慢がまん。
玄米粉。
気になる。
よほど買おうかと思いましたが、
我慢しました。
ヨモギ粉。 
こちらもベーグルに入れたり、
お餅に入れたりしたいなぁと思って
欲しかったのですが、
500円だったので
よーく考えて我慢しました。
お餅ーーー!
大好き。
早く食べたーい。
特にヨモギが練り込まれたものが
大好きです。
こちらは購入しました〜♩
すてき。

だいぶ満たされました。
書き入れ時で賑わっていました♫


帰りにダイソーで買ったプテラノドン。
おじいちゃんが組み立ててくれました。
実家の石油ストーブがまたいい感じです。

--------


午後からは皆で94歳のおばあちゃんに会いに行きました♩
久しぶりに会えて嬉しかったです。とても元気でした。
おばあちゃんもひ孫達を見てとても喜んでいました♩

今日の夕飯。
挽肉の他にモツ入りでした♩

自分で作らない、人が作ってくれたごはんって美味しいです♩担々麺。とーーーっても美味しかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?