見出し画像

実家から戻って現実へ。みんなで新幹線に乗った日。

おはようございます。

今日は実家から自宅に帰る日。

実家に今、4人子どもたちが居たのでこうした目玉焼きを何回も作りました笑

今朝も子どもたちは色んな方向ですやすやと眠っていました。

妹がまだ体調が万全ではないので、
甥っ子姪っ子を連れて母も一緒に妹宅にしばらく居る事になりました。

なので、今日は6人で大移動。
おばあちゃんと新幹線に乗るの、嬉しいね。


仲良し。そして所々で喧嘩。

でも色んなところでそれぞれがはしゃぎまくりなので、時間に余裕を持っておいて良かったです。

甥っ子におにぎり何が良い?と聞くとすじこかいくら〜!と言ったので大人だなぁと思いました。

1個違いでうちの息子はいつもツナマヨか塩だ。笑

電車に着く前に待ちきれず、パンやおにぎりを食べたので新幹線の中は遊びから始まりました。

人数が多いと賑やかですが、
大人が2人いるだけで安心感があります。

男子2人で座って、ちょっと大人になったなぁと思いました。

落ち着いてから、私もパンを食べ始めると
ママ、トイレ〜!

息子が手を引っ張ったので齧りかけでそのまますぐ立ち上がり流れに乗ってトイレに向かいました笑

皆で居ると、時間はあっという間。
私たちは終点で母たちは手前で降りたので、
バイバイがすごく寂しくなりました。

またねー!ありがとう!涙

どんどん現実の世界に戻って来ました。

東京駅に着いて、行く前のことを思い出しました。


帰りの在来線の途中で、

子どもたちは眠ってしまいました。

疲れたよね。


ただいま。

夫が駅まで迎えに来てくれ、
子どもたちを見ると嬉しそうでした。

ずっと気になっていた植物たち。

夫も3日間外出だったので、この暑さで心配していました。

ごりらは…

わー!

元気でした。

アボカドたちも元気でした。

良かったぁ。ほっ。

わー!

庭の植物たちも無事に元気にしていました。

ほっ。
心から安心しました。

子どもたちも喜んでくれました。
前に実家に帰っている時に、ミモザが萎れて復活させるまでに苦労した事があったので心配でした。

今回5日間居なかったのですが、夫が3日間だったので前後の1日お世話してくれたお陰で助かりました。

私たちは新幹線でお昼を済ませて来ましたが、夫はまだだった様でおにぎりを作るところから始まり、私もいつも通りにリセットされました。

冷蔵庫を綺麗にすっからかんにして行ったので、夕飯の材料を買いに子どもたちと買い出しに行きました。

スーパーで欲しがったお菓子が、映画の影響もありミニオンのチョコエッグでした。

しかも、かわいい。

それとこのメロンソーダを実家に居る時からずっと探していて、探すと無いものでなかなか見つかりませんでした。

缶で、しかもこの絵のテイストが気に入ったご様子の息子。実家の出先で飲んでとっておきたかった様なのですが知らないおじいちゃんが潰してゴミ箱に入れてしまいました。

そこから甥っ子と探していて、母があるまで結構探してくれたのですが見つかりませんでした。

帰って来て、心当たりのある自販機があったので行くとあったー!

普段自販機も炭酸もお断りしたい飲み物なのですが私もあって良かったなぁと思いました。


いつも通りの生活、
ヨーグルトを作る生活
いつも通り味噌汁を作り、
いつも通りにんにくのある生活に戻り

いつものキッチンでごはんを作る生活に戻りました。

早めに色々済ませたので、
ゆっくり現実に戻して行きました。


お絵描きのある生活は何処にいても変わりません。

全部描いて〜!
と言われえー、と思いましたが

息子が言うので頑張りました笑

一生懸命に塗ってくれました。

実家に帰省カウントが終わり、
息子のお誕生日カウントまでももう少しになりました。


7月が41日まであります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?