見出し画像

ハロウィンを少しずつ楽しむ。アンチョビと蕪の葉のアーリオ・オーリオ。

朝のこと

おはようございます。

毎朝最近4:30くらいに目が覚めて、
それが続いて昨日はものすごく眠かったのに
今朝も4:30に起きてしまいました。

久しぶりにホットタオルをしました。
目も首の辺りも顔全体も、とても気持ちが良かったです。

わぁ。

外に出ると、空がピンク色に焼けていました。
昨日の夕陽もとてもピンク色が綺麗でした。

こんな感じでした。

繋がっているのかな。
海に行くのが楽しみになりました。

眺める景色が毎日違って楽しいです。

早くしたくしなくちゃ。

支度が終わり、少しまだ時間があるので娘が起きるまで待ちました。

今日は息子が保育園のお散歩で海まで行くそうです。素敵な貝殻が見付かるといいなぁと思います*

昨日はパウパトロールのエッグチョコをお土産に渡しましたが、ハロウィンのお菓子も買って来ました♪子どもたちにはまだ内緒です。

選ぶこちらもわくわくでした♪

それと3コインズでキントーのおたま置きが200円だったので試しに買ってみました。

ずっと置き場に困っていたので良かったです。

それとマツキヨで

持っていない秋カラーのネイルを買いました♪

出会いを大切に。

ひとつ250円だった箸置き。
安いし、木製なのでピンと来た時に買っておきました。

これで4つになりました。

まだ子どもたちには必要ないかもしれませんが使うのが楽しみです。

**


娘が起きました。

びゅ〜ん!

今日の空はこんな感じでした。

今日は風が強かったです。

息子が食べる朝ごはんがなかったので、
SEIYU寄って帰っていい?

朝のスーパーも空いていて空気感が気持ち良かったです。

娘がレジの方とお喋りしていました♪

夫へのお土産も忘れていませんよ。

さあさ食べよう。

息子が最近ハマっているこしあんどーなつです。
2つ買っておきました。

スムージーを作って

娘の朝ごはん出来上がり〜

私の朝ごはんも出来上がり〜
今日はオーツミルクと
ヨーグルトと抹茶にしてみました。

それと昨日食べ過ぎていたので、
抹茶カンパーニュ半分とさつまいもとオリーブにしました。オーツミルクにバナナも入れませんでした。

娘もさつまいもと抹茶カンパーニュ、いるそうです。

私の抹茶オーツミルクラテですが…
ま、不味い。笑

オーツミルクとヨーグルトはものすごく合わない事を知りました。
なかなか失敗してこなかったスムージーや、ラテでしたがここに来て本当に不味くて困りました。

ヨーグルトの酸味が悪い方に転んでいます。
我慢して無理矢理飲みました、、

そのあと、味噌汁を作って

夫の朝ごはんを用意しました。



バターナッツを買って来ました。

子どもたちに週末、一人ひとつずつハロウィンの顔を描いて貰おうと思います。

誰も食べないのは分かっていますが、絶対可愛いだろうなぁと思ったのと私が前から食べてみたいと思っていたのでちょうどいい機会です。

どちらも楽しみです♪


お昼ごはん

週末で食材もなくなって来ており、サラダのネタもありませんでした。

蕪とライ麦フレークと黒胡椒のサラダにしました。

赤ピーマンがトマトの代わりになって
彩りも綺麗で、

オーブン焼きが美味しかったので、また作ります。今日はクミンシードをプラスしました。

180℃のオーブンで20分焼きます。

蕪の葉を使って

今日もパスタ。

アンチョビとエリンギ、蕪の葉のアーリオオーリオにします。

にんにくがほくほくになって来ました。
蕪の葉茎と、エリンギを入れます。
蕪の葉とアンチョビを入れます。
茹で汁を加えて、麺を絡めて
完成。

すっかりエリンギが好きになりました。

元々好きだったのですが、割いて使う様にしたらより食感が好きになりました。

赤ピーマンが焼き上がりました♪
180℃だと焦げなくて良かったです。
クミンシードがほのかにアクセントになって美味しいです。


夕ごはん

今日は蕪が大活躍です。

ぬか漬けにしたあと、

炒め物を作ります。
冷蔵庫整理も兼ねて、にんにくと蕪の葉、長ねぎを入れて

豚肉と
葉っぱの部分を入れて

子どもたちも食べられる様に、酒、砂糖、みりん、醤油で味付けをしました。

サラダとぬか漬けとお味噌汁はあるので、無理しない夕飯完成です。

ごはんが炊けました。

息子が食べなかった時用にお稲荷さんを作っておきます。

今日は江ノ島花火でしたが、風が強いので中止になりました。

今日はごはんを2回炊きました♪

美味しそう。だけど今日は息子が食べなかった分のお稲荷かな。



今日は一日中風が強く吹いていました。

なので、せっかくの息子の保育園での海散歩も砂遊び出来ず展望台から富士山と江ノ島を眺めだそうです。

またのお楽しみだね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?