見出し画像

6:00に起きた時のルーティーン。子どもたちが喜ぶかな?タピオカを買って帰った日。


おはようございます。
休み明けの5:20のアラームが
どうしても眠くて起きられませんでした。

そのあともごもごして、
携帯をいじったりなんかをして
6:10になってしまいました。

これは…
急がないとパターンです。

今日は紙ごみかぁ。お茶があと僅かだったのでパックの紙とその他のごみをまとめました。

それと不燃ごみ。
毎朝お茶を飲んでいるカップが
洗い物の時に割れてしまいました。
玄米を解凍している間に
冷蔵庫から作り置きを出しました。
昨日息子がゆかりごはんを
食べられた記念日でした。

それにちなんで私も。
とても嬉しかったので、ゆかりごはんにしました。
今日のメインは
チキンの粒マスタード焼き
しめじとミニトマト添えです。
最後、ここの隙間に
春菊とほうれん草のナムルを入れて完成です。
完成。
6:25
その流れで味噌汁の出汁をチンします。
大根のここしかというか
ここだけを取っておきました。

有り難い味噌汁の具です笑
同時進行でコーヒーを淹れます。
味噌汁はチン待ち
スタンバイ中です。
コーヒーが入り、
味噌汁はすぐ火が通るとのだったので、
夕方まで飲むのですぐ味噌を入れて止めました。

1〜2分で出来上がり〜
6:40

急げば30分でここまで出来きました。
あとはメイクタイム。

時計を見るともう7:00でした。
そしてママ〜

今日は珍しく息子の声でした。
目覚まし時計が鳴る前に起きて来ました。
息子が早いとここから先に余裕が出来ます。

ただ、私はまだ朝ごはんも済ませていなかったのでここから先がもっとわちゃわちゃになります笑

嬉しい事に
朝ごはんにゆかりおにぎりを食べるそうです♩

しかも、塩おにぎりと2つ。
朝におにぎりを2つ食べるのは初めてかもしれません。
私は同時進行でベーグルを焼きました。

今日は全粒粉ベーグルに、
キャロットラペとカマンベールチーズ
それとプルーンです。
この場で立ち食いしました。

でも、とっても柔らかくて美味しい。
幸せでした*
出来たよー!
自ら選んだ朝ごはんだったので、
完食でした。

嬉しかったです♩

ヨーグルトも完食でした。
息子は。

お嬢さん…
最近娘はイヤイヤです。
自ら選んだしらすご飯も見るといらない!
と言いました。

息子と同じおにぎりがいい!と言って
握って渡すとこれじゃない!
ジタバタ。
これはどう?
やだー!

アンパンマンチョコがいい!

仕方ないのでアンパンマンチョコを渡して少し落ち着いてから、しらすごはんとこの顔の付いたおにぎりの海苔を少しだけ食べました。

さぁ!いくよー!
今日はとても寒いです。

いつもお気に入りグッズを保育園に持って行く子どもたちが持って行ったものは蛍光ペンでした。




仕事帰りに
大好きコーナーに寄りました♩

子どもたちに
タピオカを買ってあげたいと思っていました。

前からタピオカという言葉を口にしていて、
私の母にクリスマスのプレゼントと一緒に
折り紙を織ったものの中に
タピオカドリンクに猫ちゃんが乗ったものがありました。
保育園に持って行く程お気に入りです。

それからお正月にいとこに
水に入れると膨らむタピオカのようなものを
作って貰って喜んでいました。


これらです。

なので、子どもたちが喜ぶ顔が見たい!
明日朝浸けて帰って来て食後にわいわいやろうと思っています♩

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?