見出し画像

甘納豆とクリームチーズの桜ベーグル。春菊と豚挽肉のナツメグパスタ。

おはようございます。

本降りの雨。
でもお昼からは上がりそうです。そして21℃となっている…暖かそう。

朝は水滴の景色を楽しみました。



だんごむしくんはどうかな?

アボカドのだんごむしの成長が朝起きてキッチンに向かう楽しみになっています。

今日は暖かいっていうから、葉が開くかな。

そのあと蓬茶を淹れて、支度を始めました。

朝ごはん

新しいヨーグルトが出来ました♪
ベーグルを焼きます。
今日は何にしようかな、と思いながら

クリームチーズと桜あんを乗せました。

その上に甘納豆を乗せました。
完成

塩気と甘さが美味しい春サンドでした*



今日は風がものすごく強くて
自転車カバーは軽々吹き飛ばされ、朝バス停の標識も倒れていてびっくりしました。
車の運転をしていても道路の車線からはみ出しそうな位押される感じが怖かったです。

お昼ごはん

サラダに

素敵な野菜たちを使おうと思います。
からし菜とカーボロネロ。

色や形だけで雰囲気が変わります。

今日はパスタです。
春菊は決まったけど…

いつもベーコンやツナ、ウインナーになりがちなので豚挽肉にしました。

肉肉しいけど軽いパスタが食べたい。
それとお肉にプラスの旨みが欲しくて、ローリエとナツメグを入れました。

何だか今日は見た目がとても好きな感じです。

それに香りも。

パルメザンチーズをたっぷりかけて
ナツメグでもう少し個性を感じたかったので
私だけプラスでかけました。

癖強めが好きです。

美味しい。

とても好きな味で
記憶に残したいまた食べたいパスタでした。


お天気の関係で、
午後から仕事になりました。

息子の用事もあるので、先に作ってしまいます。
解凍していた豚肩ロースの薄切り肉をにんにくで炒めます。

菜の花を入れました。
綺麗

子どもたちも食べられる様に
酒とオイスターソース、醤油だけで味付けしました。



同じ海沿いでも久しぶりに通ると、地形によって全然海の雰囲気が違い、波も高かったので横から見る波が綺麗で新鮮でした。
16:30を過ぎても、まだまだ太陽が高い位置にありました。

戻ってから、子どもたちを保育園に迎えに行き息子の用事を済ませました。


近くまで行ったので、げんべいでサンダルを買いました。

子どもたちにサンダルのプレゼント
私も買いました。


子どもたちのサンダルの形が、すごく懐かしいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?