見出し画像

キャロットラペとプルーンのペッパーチーズサンドと桜あんとクリームチーズの春サンド。

おはようございます。

昨日買ったサンダル。渡した瞬間、子どもたちは喜んでくれました。良かった、と思っのに…

作り自体が小さめサイズだった様でジャストより少し大きめを選んだつもりでいたのですが息子の足に入りませんでした。残念。
このサイズはオンラインでは扱っていない様なのでまた機会を見て、ワンサイズ上を買いに行こうと思います。海が見えるからそれを楽しみに。

少しずつ新芽が出て来ています。

増えていくのが楽しみです。

土曜日ののんびり迎えようと思っている朝。



毎朝お楽しみのアボカドだんごむしくん。
わぁ、遂に葉が開き始めました。

凄まじい成長速度です。

お茶を淹れて
ごはんを炊きます。
ごりらもファイト



朝ごはん

冷蔵庫にあるもので、スープを作ります。

今日のスープは洋風和風ミックス

人参ついでにラペも作りました。

ヨーグルトを用意して
ベーグルを焼きました。
今日は何サンドにしようかなぁと思いながら、
出来ました*

キャロットラペとプルーンのペッパーチーズサンドと桜あんとクリームチーズの春サンド。

とても美味しい朝ごはんでした♪

20分野菜に火を通した後、和風出汁を入れて塩の調整をして加熱します。

待っている間にデザートのヨーグルトを。
コアントローを入れて食べました。

スープ完成です。

娘も起きました。

昨日買ったサンダルを履いていました。
気に入ってくれた様です♪

娘は今、トイトレ中です。
息子の時の様に早く取りたいという気持ちはなくなり、いつか取れるものとのんびりしている所が一人目と二人目で変わったなぁと思いますが少し娘もやる気になって来た様です。

おしっこ出そう。と言うようになりました。
が、今日も座る所まででした。
のんびりでいきましょう♪
ってこんな格好でサンダル履いているのか、ですよね笑

ごはんが炊けました。
娘はのりたまおむすびにしました。
夫には出来立てのスープを出しました。
息子はブルーベリージャムサンド。

夫のヨーグルトを見ていたら、娘が私もちょうだい!と言いました。

優雅に朝ごはんを食べたので、
穏やかな気持ちで皆の要求に応えて行きました。




久しぶりに晴れたので、洗濯で大忙し笑
3回回しながら子どもたちと午前中の時間を過ごしました。

折り紙ではやぶさを作りました。
これは息子が保育園で作ったもの

最近は、保育園で息子が作って来たものを追加で加えたりアレンジして新たに作ったりする事が多いです。

息子も帰って来て、実際のおもちゃや絵本を見て書き足していたり、私に作ってと言ったりしています。



お昼ごはん

夫がいなかったので

ホットケーキにする事にしました。
おやつみたいなお昼ごはん。

粉を混ぜようとすると、息子がやって来てお手伝いしてくれました。

なかなか綺麗に焼けた事がありません…笑
(私の事です)
夕飯の分とサラダを作りました。
出来上がり〜

子どもたちはホットケーキは好きな様で、息子は完食でした。食べてくれると嬉しいです。

私は甘さ無しの方が好きなのでシナモンとカルダモンを半々でかけて食べました。

ママのサラダ食べたい

と娘が言い、おかわりー!おかわりー!で
朝作ったキャロットラペを全部食べてびっくりでした。



お昼寝前に、キックボードとストライダーにそれぞれ乗ってお散歩に行きました。

今年初めて桜がこんなに蕾を付けているのを
見かけて嬉しくなりました。
ふっくら。
本当に間もなくだね。

一番わくわくのこの状態が好きです。

えー*咲いてる。
感動しました。

まだ今年咲いている桜を見ていなかったので、
子どもたちと見れて幸せに思いました。

綺麗。

本当の春を感じた瞬間でした。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?