見出し画像

ふわふわのミモザに癒される。たまには子どもと一緒のごはん。

おはようございます。

ミモザが一気にふわふわになっている朝でした。

綺麗で嬉しくなります。
娘も起きたので呼んで見て貰いました*

本当によかったねー。きれいだね。
そう言ってくれる娘の言葉にほっこりしました。

ですが…

もう7:00を回っているのに何もしていませんでした。

バレンタインタインの翌日の朝ごはんは甘々になりました。

娘はこれに納豆ごはんとヨーグルト。

朝、サンドクッキーを選ぶのに二人とも花柄になってしまい喧嘩になりました。
いつもは譲る事の多い娘も花柄がいいと言って聞きません。

息子も譲らずいつもどちらかと言うと息子の思い通りになる事が多いのですが、2つあげるよと言うのと、どれも同じ味だよねという事に気が付いて譲ってくれました。

ふぅ、よかった。

味噌汁を作って
ヨーグルトは

苺が居なくなるだけで、華やかさが随分欠けました。

出来立てのお味噌汁と
納豆ごはんにしました。



今日は本当にミモザとお天気がマッチしていて
綺麗で気持ちがいいです。

優しい気持ちになれます。



お昼ごはん

サラダを作ってから
今日はパスタです。
芽キャベツとプチベールを使います。
キャベツ同士の仲間たち
にんにくとベーコンにじっくり火を通したので

塩だけでものすごく旨味たっぷりのパスタでした。

おやつに食べた昨日のサンドクッキー。
残数を数えたら三つだったので、喧嘩にならない様に私が一つ食べちゃいました。

美味しい。また作りたい。



夕ごはん

きんぴらを作ります。
たまには。

子どもたちに合わせて、大人も一緒ごはんにしようかなぁと思います。

どうやら息子はカレードリアやカレーピラフといったカレー料理に興味があるようなので、今夜はカレードリアにしてみようと思います。

と…
思ったら、肝心なカレールウがありませんでした。

いけるかな?

急遽カレー粉で作ってみる事にしました。
作り方は舌が厳しい人に対してなのに適当でいきます笑

バターで玉ねぎを炒めます。
そこにバレないようにしめじのみじん切り
挽肉が理想でしたがこちらもなく、

細かく包丁で刻みました。

味付けは

塩、ケチャップ、ソース、カレー粉。全て適当。

どうかな?

辛くない。ほのかにカレーを感じるミートソースみたいな感じになりました。

カレーソースが足りなそうだったので、
バターでごはんを炒めて
塩とコンソメで味付けしました。
そこに
ソースを乗せて

チーズをたっぷりかけて焼きます。

---

焼けました。

どうでしょうか。
私はキャラウェイシードをかけて食べようと思います。



子どもたちは二人とも全部食べてくれました♪

キャラウェイシードかけもとても美味しかったです。

子どもと大人と一緒ごはん。時短になって良かったです♪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?