見出し画像

先月の目標2本柱【5月の反省】

さてさて。
先月から始めてみた「毎月の目標2本柱」
結果を検証してみます。

🔸先月の目標を確認。

譲れない基本部分2つ。
🌸弓道
🌸ダイエット

📌弓道は一回(今月ではない)のお稽古の的中率を5割以上
📌ダイエットは炭水化物中毒(主にパン)から抜け出す

でした。
果たして?!

🔸譲れない部分各1つずつ確認。

譲れない部分とは、弓道とダイエット。

さてさて🤔

📌弓道

画像1

1回のお稽古にて的中率5割以上目標。

練習できる道場を職場の近くに見つけたので7日からほぼ毎日通いました。
とはいっても、時間制限があるので仕事17時であがり、車で5分以内の道場に行き、着替えやら的立てやら・練習最低20射・着替えやら後片付けやらで18時20分前後には道場のカギを返しに。

引いている時間は正味40分くらいかな。
時間がないからと言って焦らずに1立ち、1立ち考えて引く。

そのおかげかどうかは分からないけれど、弓道の目標は達成!

画像2

ついでに5月の総的中率。

370射262中、70.8%!!
スゲー。
370射もしていたということが......😅

うーん1本目の的中率が低いなぁ。
1本目中てなければ射詰め(同じ的中者同士でどちらかが外すまで引くこと)で負けちゃうよ。
1本目の中りがなければ2本目で約8割中てても意味ないんだよね。
1本目で外せば2本目ないんだから......

📌ダイエット

結構我慢というか、抑えられていたんだけれど。
20日過ぎくらいから、練習疲れ(この時期位に弓のキロ数を元に戻し始める)と学科審査の採点と、食材が無くなってきたけれど手持ちが乏しいのと、なんやかんやがドカッと押し寄せて「むきー!!」となり。

食事内容も適当になってしまい何か栄養素が偏ったらしくムショーにパンが食べたくなる。
......そしてなけなしのお金で食べてしまう。

一度キッカケを作ってしまうとあとは「ローリングストーンズ」(転がる石、止められない)状態で食べすぎちゃう。

その後、寝不足やらお薬切れやら疲れやらに押しつぶされ風邪をひきかけ腸炎になる。(お給料もらってから病院に行き診断される)

いやぁ、この時症状から「もしかしてコロナだったらどうしよう」って一瞬考えて本気で怖かった......
(周りに迷惑かかっちゃうことが)

🔸まとめ。

📌一回(今月ではない)のお稽古の的中率を5割以上▶達成✨💐
📌炭水化物中毒(主にパン)から抜け出す▶最後の最後で失態😰💦

炭水化物中毒(特にパン)はなかなか抜けませんなぁ。
忘れたころに思い出させにくる抜け目のない美味しいヤツめ😉💢

🔻月々の目標はこちら

#弓道 #生涯スポーツ #気になりませんか #目標2本柱 #毎月目標 #最近の学び #とは #夢は叶えるために見る #目標は達成するために掲げる #note大学 #note毎日更新 #フォロバ100 #学びませんか


この記事が参加している募集

最近の学び

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。