見出し画像

自信という心の魔法

Lumos💡

初めまして、雄介と言います。

最初に軽く自己紹介させてください。
(他の時にしっかり書きたいので軽く、、)

普段は、
・「やりたいこと探しを終わらせる」自己理解プログラム専属の自己理解コーチ
・建築の3Dモデリング作成及びコンサルティング、教育
をしています。

趣味 : ドット絵、服、理想の部屋を探すこと
好物 : 寿司とたこ焼き系
興味 : デザイン、インテリア、映画

色気って?

さて、僕は3ヶ月に一回美容院に行きます。
前回は7月でした。
5年くらい通っているところなので、居心地が良く皆さんの3ヶ月間の変化を感じられるのが好きなんです。

今日3ヶ月ぶりに行って来たんですが、僕と同い年くらいの美容師さんがめちゃくちゃ雰囲気変わってたんです!笑
元はおしゃれでユニークなイメージで、
今日はパッと見た時、「King Gnuの井口さん!?」って思うくらい、ダンディというか男の色気を感じました。
本人も「男の色気出てるでしょ?😁」って笑

前置きが長くなりましたが、男の色気って何から生まれてると思いますか?
というか、なにから色気を感じるのか?

僕なりに考えた結果はその人の自信から湧き出てくるものだと今は思ってます。


自信って相乗効果なんですよね。
一つの自信が次に繋がってまた自信になって、、、

例えば
男女問わず色気を感じたことのある人を思い浮かべてください。

その方は、美男美女ですか?
その方は、自分に誇りを持ってそうですか?
その方は、お金に余裕がありますか?
その方は、自分の好きなことに夢中ですか?

なんでもいいんですが、何かしらその人の自信に繋がっていることがあるのではないかなと思います。

心の魔法「自信」


今回は色気をテーマにしましたが、
色気がある人って日に日に磨きがかかっている気がしません?
それは、自信を身につけることを習慣化できているから。なのではないかなと思います

先ほど自信は相乗効果だと言いました。
何かうまく行ったことで自信になり、次何か挑戦する時も「できるかも?」と過去の自信が源となり、また上手くいったら自信になる。

自信が付くだけでなく、行動力も伴ってくるんですよね。(わぁ〜お得🉐)

でも、大抵の人は自信なんて簡単に付かないよ。って思うかもしれません。僕もそうでした。
何かすごいことしなきゃ、成し遂げなきゃ、役に立たなきゃ、、、、
ハードルを上げすぎてしまうんですよね。

ここで独断と偏見の自信の公式です。

難易度×行動量=自信

正解はないと思いますが、楽な考え方というイメージです。
例えば
1000人の前での公演(難易度80)×3時間(行動量3)=240の自信

1週間毎日筋トレ(難易度30)×1日1時間(行動量1)=30の自信

人によって数字は変わると思いますが、僕の場合です。
1000人の前での公演ができたら、自信になります。
でも、1週間毎日筋トレ1時間も8週間続けられたら、それも自信になるでしょう。

このようにハードルの高さは関係なく、どれだけ継続できるか、自分との約束を守れるかが重要なんです。
自信ってとても抽象的なので、「同じ240の自信でも違うよ」とかあると思います。(あくまでハードルは関係ないよってことです)
ここで僕が伝えたいのは、「これをやるぞ!」と自分と約束したものを守ることで、心の中で「自信」という魔法が少しずつかかります。


心に自信という魔法がかかる

初投稿から、こんな記事でいいの?って不安ですが、投稿することや考えをアウトプットすることが大事だと思います。

その上で僕の記事を面白がって読んでくれる方がいたら嬉しいな☺️ということです!

誰でも生まれた時から使える心の魔法「自信」
良かったら皆さんもこの機会に、自分との約束を決めて守り続けてみてください。

Nox


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?