見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「永遠の遅刻」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_永遠の遅刻


毎朝、会社に遅刻してくる社員、佐藤。彼は毎回違う言い訳をして、同僚たちを困惑させていた。ある日、上司の田中は堪忍袋の緒が切れて佐藤を呼び出した。

「佐藤君、なぜ毎日遅刻するんだ?」

佐藤は申し訳なさそうに頭を下げた。「すみません、でも本当に理由があるんです。」

田中は腕を組んでため息をついた。「どんな理由だ?納得のいく説明がなければ、処分を考えるぞ。」

佐藤は深呼吸してから、静かに話し始めた。「実は、僕はタイムトラベルのミッションに従事しているんです。」

田中は驚いた表情で佐藤を見つめた。「タイムトラベル?それはまた突飛な話だな。どういうことだ?」

「信じていただけないかもしれませんが、未来から来たエージェントで、過去の出来事を修正する任務に従事しているんです。そのために、現代での生活が不規則になってしまうんです。」

田中は疑念を抱きつつも、興味を持った。「具体的に何を修正しているんだ?」

佐藤は少し微笑んで答えた。「歴史的な災害を防ぐために小さな変更を加えたり、重要な人物の命を守ったりしています。」

田中はしばらく考え込んだ。「それなら、どうしてそのような重要な任務をしているのに、ここで働いているんだ?」

佐藤は肩をすくめた。「カモフラージュです。普通の生活を送ることで、タイムトラベルがバレにくくなるんです。」

田中は信じられない様子だったが、佐藤の真剣な表情を見て少し納得した。「分かった。もし本当にそんな大事な任務をしているなら、仕事にも責任を持つんだぞ。」

佐藤は深く頭を下げた。「ありがとうございます、上司。」

その後も佐藤は時々遅刻することがあったが、田中はもう怒らなかった。もしかすると、彼が世界を救っているのかもしれない、と心の片隅で信じ始めていたのだ。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?