見出し画像

〜 今の人間が進化すると〇〇になる!と言う話 〜


このタイトルになんなんだ?って思う方もおられるかもしれません。(ーー;)

某都市伝説の中のネタに、「 ホモサピエンスに宇宙意識が芽生えて進化すると、ギャラクティカスになる! 」って言う説があって、それが面白かったので取り上げてみようと思った次第です。^ ^

人間もなんらかの過去の状態があって、それが進化して今の人間の形をなしているんだと思うので、今の人間の形や意識が旧式なタイプとなる時代が来ても全く不思議じゃないわけで。

一応、「 サルの様なものから人へと進化した 」と学校のお勉強では当たり前に習って来たわけですが、その進化の過程の現場をずっと眺めていた訳でもないので、信じるも信じないもここでは一旦手放そうと思います。

もしかしたら、定説自体が違ってる。なんて事もあったりしても何も不思議ではないから。

だってこの世界は、「 貴方が信じた物 」が「 全て 」なのだから。

で…、「 宇宙意識が芽生える 」とはいったい何ぞや?と思われる方も多いかと思うのですが、言い換えると、「 高い視点から物事を見たり、考えたりが出来る意識が芽生える 」と言う事。

この力が貴方の中に目覚めると、貴方はどんどんと進化して行き、貴方ないし貴方の子孫がギャラクティカスへと進化を遂げていくかもしれない!なんて言うとても壮大でロマンたっぷりな素敵なお話なのです。✨

ちょっとワクワクしませんか?^_^

この先も、「 人間は当たり前にずっと人間として生きて行くものだ。 」と私はこれまで勝手に信じておりました。


でも、もしかしたらそれは違うのかもしれない!って思ったら、急に楽しくなって来ちゃったのです。♫(〃ω〃)

未知なものの事を考えるとワクワクが止まりません。普通なら未知なものは、脳がシステム的に恐れるはずなのですが…。

これはどうやら、私の性分の様です。😓

皆さん、今後の人間の進化に、期待大ですよ!!(*´∇`*)

ワクワクしながら、どんどん進化を進めて行きましょ〜。♪🌈✨

よろしければサポート宜しくお願い致します。^ ^クリエイトして、皆様のお役に立てる作品にする為の種を集める作業に使わせて頂きたいと思っています。今後の活動に活かして行きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。╰(*´︶`*)╯♡すき