見出し画像

72週後に50kg痩せる計画12

この日記12個めなんですけど、
残り48.9kgあるけど、逆に言えばこの間2kg以上痩せたんですよね。

勝因を探っていきましょう
「夜、ここぞというときに食べない選択肢を持つ」
これに限る。

なんとなく眠くなってぽやぽやしてるときに、判断力が鈍っているのか無意識になにか食べてることがあります。
これなんかの病気って聞いたんですけど、このクラスの大柄マンにはありがちとか。

上記を防止するべく、冷蔵庫の中は極力食料を入れないようにしてます。氷とか水とか調味料しか入ってない。

それでもわざわざコンビニに行ってまで食べることがあるので、このまま寝てしまおうね、と自分に言い聞かせて寝ます。どうしてもお腹が鳴るとかだと温かいデカフェの紅茶とかを飲むことにしてます。多少砂糖を入れても良い。

寝やすいように、お香を炊いたり、焚き火、海、雨音のBGMをかけたり、とにかく自分を騙す工夫をしています。

「昼間は何を食べてもよい」というルールも、苦しくなくて良いし、運動するしない以前に生活改善が先と思ってるので何もしてません。

自転車に乗ったり筋トレしたりするの好きだったんですけど、確かにそういう運動を真面目にやってたときの方が痩せてましたけど、まず苦しくないことが優先なので…

とりあえずあと3.9kgいけたらエラいぞパーティをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?