見出し画像

好きを突き詰めると本当の自分が見えてくる

official髭男dism
わたしの大好きなアーティストです!

彼らの曲を聞かない日はないって自信を持って言えるくらいなんですが、この前ふと、
「どうして私は髭男が好きなんだろう。」という疑問を抱きました。

もちろん歌詞が素敵とか、メンバーの仲の良さに心温まるとかもあるんですけど、

髭男の歌は、
聴いている私を主人公にしてくれるから好きなんだということに気付きました。

そう、実は私はキラキラ輝いている主人公が大好きなんです。
思えば、ドラマや映画でも決まって憧れるのは強くてカッコいい主人公でした。

そこに気づいた時に、
私はもっと人前に立って何かをしたいんだな、
色んなことに挑戦したいんだな、ということにも気付きました。

あと、髭男って聴いていると私だけのために歌ってくれている気がするんですよ。
(全然そんなことないんですけど。笑)

そこにすごく惹かれたっていうのもあるんですよね。

そこから、
髭男が誰かのために歌を歌うように、私も人のために何かをしたい、もっと与えることをしたいんだなあって思いました。

みなさんにも、好きなアーティストや好きな本、ありますよね!

それがただ好きっていうのでも全然OKです👍🏻
でも、どうせならなんで好きなのかまで深掘ってみたくありませんか?

好きなものは、自分が本当はなりたい姿だったりします。

どうして?をたくさん見つけて突き詰めると、自分の内に秘めた思いや価値観が見えてくるかもしれません。

日常からたくさんの学びを得ていきましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?