見出し画像

【実験】1ヶ月間 宇宙に完全に委ねてみる Day6

1か月間、宇宙に完全に願いを委ねてみようと思って6日目
小さな変化が少しずつ現れてきて驚いています。

ずっと、「一人で頑張る!稼ぐ!なんでもできる」
と、ガツガツ生きてきた生き方から、


もっとふんわり、柔らかく、「女として生きる」生き方に
変える。

☆一人で生きるより、パートナーと人生を楽しむ

☆頼ってもいい、甘えてもいい、もっとリラックスして柔らかい女性になる

☆受け取ったり、大切にされることを許可する。楽しむ。

☆ゆっくりでもいい。もっと毎日を丁寧に優しく過ごす

私にとってはこれらも願いであり、
新しい生き方、チャレンジでもあるのです。


なぜ、1か月の期間限定かというと、そりゃ「ずっと」がベストかもしれないけど、「ずっと」という決意って、やっぱり不安だから。1か月なら、「実験」してみよー、修復も可能やし、と「理性」「頭」を説得するのも簡単だったからです。

毎年、毎回のことなのですが、夏至、新月、そして水星も逆行してるからでしょうか。
もうこれでもかと、感情が溢れだし、
毎日ボロボロ泣いていたこの2週間なのですが、
ようやく今日になって少し和らいだ気がします。


そして、ふと、「決めてから」の小さな変化に気づきました。

〇周りの人が優しい。話しかけられることが増えた
〇知らない人に突然親切にされる。
これは、「いかにも大阪!」というエピソードなのですが、先日きゅうりを買おうとしたら、
隣にいた買い物客のおじさんが、「こっちの方が新鮮で安いよ」と半ば無理やり勧められました。(笑)
そして、そのきゅうりは本当に新鮮でおいしかったんです。
〇あまり話さない他部署の人から急にプライベートなメールが来た

一番うれしいのは、やっぱりこれ。
大好きな人がさらに優しくなった。連絡取りあう回数も増えた

そして、冬至に出てきた感情、しっかり味わい切った感情に対してとても面白い動きが出てきています。

去年の冬至から、2か月近く、壮絶な感情を味わいつくしました
それは、執着心と嫉妬心、見捨てられ不安、愛されないという不安感

それらの気持ちは春を経て
自粛期間で会えない期間があったにも関わらず
いつの間にか、彼に対して、彼との関係に対して大きな安心感と、信頼感に満たされるようになってきました

自分自身に対しても、「愛される価値がある」と、しっかり感じることができるようになってきました。


夏至を前に、冬至の頃の願いを読み返していたら、今は、不安感や、恐れはなく、
大きな愛に包まれた安心感と信頼感がしっかり心の中に根付いてきたと感じてとても嬉しく思いました。

ふんわり 優しく 柔らかく
毎日、ゆるんでしあわせな気分で生きていく1か月

そうなる、と決めたら6日前より、ずっとずっと毎日の物事や起きる出来事に対して
柔らかい気持ちで向き合うことができるようになってきている気がします。
そして、小さな変化がとても嬉しく思う6日目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?