見出し画像

【日記】7月8日(水)〜人はその人が似合う存在になる〜

今日は7時半に起きた。ここ数日の目覚めは良く、だるさなどがない。
起き上がり、洗顔し、水を飲む。そして、毎日のルーティンを行う。
1.目標を紙に書き、それに向けた行動を書く
2.英単語(金のフレーズ)の勉強
3.俺にはできると三回唱える
4.ミッションステートメント確認
5.ゼロ秒思考トレーニング

ルーティンを終え、朝ごはんを食べる。
おそらく日記を始めて以来、毎回朝ごはんは昨晩の残りものであった。
しかし、昨晩の残り物が一切なかった。ピンチ。
これまでの自分は残り物があったことをいいことに朝ごはんのメニューを考える必要がなく、とりあえず電子レンジで温めれば、朝食をとることができた。
しかし今日は自分で考えなければいけない。なんとめんどくさいんだろう。
少しでも楽をできないか、考え、ご飯が炊かれており、ホカホカなことに気がついた。そこでレトルトカレーを温め、ご飯にかけて食べることにした。
いただきます。
レトルトカレーを食べるのはいつぶりだかわからないが、変わらない美味しさだ。
母が作るカレーとはまた違う美味しさだ。
ごちそうさま。

ジムに行こうとしたが、雨が降っていて、夕方ごろ行こうとした。
ただ、昨晩立てた今日のスケジュールではその時間はジムに行く予定だったので、どうも他のことをする気にはなれなかった。何に手をつけていいか分からず、とりあえずお腹いっぱいなので、横になることにした。
横になってYoutubeを見て30分くらいが経ち、外を見ると雨が止んでいた。
これはチャンスと思い、すかさずジムに向かった。
朝ジムに行くと心がスッキリするので、なるべく午前中にジムに行きたかったので嬉しかった。
ジムに到着し、トレーニングを始める。今日は広背筋と三角筋と有酸素運動をした。
雨と風が強かったので、ジムに行っている人は少ないかなと思ったのだが、その逆でジムはすごく混雑していた。特におばあちゃんがとても多かった。雨風強いのに、朝からおばあちゃんは偉いなぁと感心した。

トレーニングを終え、サウナに入る。サウナもすごく心が落ち着く。
そして帰宅。
天気予報では雨だったので正直ジムに行くのは厳しいかなとか思っていたけど、ジムに行くことができたし、行きも帰りも雨が止んでいてとても助かった。ありがたい。

帰宅し、webテストと英語の勉強をする。
webテストは言語つまり長文読解が苦手だ。中学校の頃から現代文の長文読解が苦手で、その苦手意識は未だ健在である。ただ、こうやって毎日長文に触れていれば、少しづつできるようになると信じている。
英語はリスニングとリーディングの勉強をした。

それらの勉強を終え、今度はゼミの勉強に手をつけた。
明日明後日にゼミがあり、おそらく自分の発表する順番に回ってくるので入念に準備しなくてはならない。
しかし、中々進まないのだ。計算がどうやってもうまくいかない場所があり、困っている。どうにか明日までに解決したい。
どうにもうまくいかないので、気分転換に読書をした。
今日は知人から借りた小説を読んだ。

普段小説は読まないが、面白い。知人のチョイスが良いのかもしれないが、先の気になるお話だ。隙間時間を使って、読み進めていきたい。
本を読んでいると晩ご飯の時間になった。
今日の晩ご飯はチャーシュー丼だ。美味しそう。。。
いただきます。
美味い。見た目通りちゃんと美味しい。
こんな美味しい晩ご飯をお腹いっぱい毎日食べているから痩せられないのかもとか一瞬思ったが、そんなのは痩せられない甘えである。言い訳してないで、頑張ろう。絶対イケメンボディになってやる。そして俺ならなれる。
ごちそうさま。

寝るまでの時間。ゼミの勉強頑張りますかねぇ。

〜未来の自分へ〜

今日朝飯を食いながらこの動画を見た。

この動画印象的な一言があった。

人は、その人が似合う存在になる
お金持ちが似合う人がお金持ちになって、
貧乏が似合う人が貧乏になります。
幸せが似合う人が幸せになって、
不幸が似合う人が不幸になります。
冗談でもなんでもなく、
モテるために一番効果的な方法は、
モテてるフリをすることです。

動画内の例ではモテるだけど、
お金持ちになりたかったら、お金持ちだったらどう行動するのか
仕事で成果を上げたかったら、成果を上げる人ならどう行動するか
考えてみよう。
今の自分の願い・不安は
・お金に余裕が欲しい
・配属で東京配属になりたい
この2つだ。
そこで
お金に余裕がある人、配属で思い通りになる人はどんなマインド・行動をしているかな?
それを考えて行動してみよう。
これを読み返した未来の自分にはどんなwilを持っているのかな?
きっと今よりも大きなwillだと思うし、そうあることを願う。
現状がうまくいっていないのであれば、そのwillを実現している人はどんな行動を取っているかな?
真似するところから始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?