ほしいも

こんな時期ですが、どーしても干し芋がたべたくなりました。

自然派食品のお店を除いても無農薬の干し芋が売っていなかったので、

無農薬のさつまいもを手に入れて作ってみました♪

こんな時期なので干し芋を作るのにはまったく向いていません。

だって外に吊るせば虫がいい匂いだ~なんて寄ってきちゃいそう。

なので、家の窓際に干してみました。

二日干したらすっかり干し芋になっていました。

おうちの中でもできちゃいますね!!

これはいいです。

ちなみに我が家では

蒸し器でゆっくり蒸して、カットして干しました。

少し前は炊飯器の玄米熟成モード(3時間くらいかかる)

で蒸しましたが、蒸し器の方が早く蒸せるような気がしました。

これからオレンジのドライフルーツも作ってみようかな。と思います。

今日もありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?