見出し画像

麺食らう日々 323日目 サッポロ一番にポテトチップスをトッピングして食らう!

みなさん、麺類は好きですか?
私は好きです!

さて、サッポロ一番といえばみなさんはどの味を思い浮かべますか?
みそですか?
塩ですか?
それとも塩とんこつですか?

えっ? 知らない?
あるんですよ。

美味しいかどうか知りませんけどw

さて、サッポロ一番のなにが一番美味しいかは、きのこたけのこほどではありませんが、軽く戦争が勃発するのでそこは軽く流しましょう。

今日はそのサッポロ一番しょうゆ味でちょっとしたトッピングを試してみようと思います!

具材ににんにくの芽を適当な長さにして、麺と一緒に茹でます。

そして!
今日のトッピングはこれ!
カルビーポテトチップスののりしお!

写真だけだとラーメンの画像とは思えませんね。

一応証拠写真。麺が見切れてしまっていますが。

ちなみにヒントは某おそばやさんの「揚げ物をトッピングしたら旨いんなら、フライドポテトでもいいに違いない!」ということで提供されているという珍メニュー。

その発想を元に「フライドポテトがいいのなら、ポテチもアリじゃね?」と変化発展させた結果、醤油ラーメンにのりしおポテチを入れるという結果に相成った次第であります。

お味の方はサッポロ一番のしょうゆ味とのり塩ポテチの味がしました。
現場からは以上です!w

ていうか汁を吸ってふやけたポテチを食べて改めて「お前、ジャガイモやったんやな!?」とポテチに対する理解が深まりました。

ともあれ、今日もごちそうさま!

ここから先は

40字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?