1,00,000分の1人になる

今日は、ホリエモンの「多動力」を読んだよ。

正直内容は、メディアで出ているホリエモンのまんまというか、新しい発見は無かったかな。

ホリエモンbotを見いている感じで、もともと彼を知っている人にしたら読む必要は全くないということ。



でも一つだけいいなというか、俺もこの方向進みたいなって思ったことはいろんなジャンルに挑戦して、自分の肩書きを増やすこと。




あることを1万時間やると、100分の1人になれるらしい。

これは平日6時間を約5年間継続する時間になる。



でも100分の1人って今じゃ結構いるし、その人の強みとか、差別化が出来ていないことが実際問題としてある。


ただサラリーマンを5年やっても結局そんな市場価値の高い人になることはない。言われてみれば当然の話だわな。




さあ、話はここから!


これを1つのことだけでなく、2,3つとどんどん増やしていこう。

そうするとどうなると思う?


答えは掛け算になるんですと。


少し考えてみれば納得するし、ビジネスはいろんなものが掛け合わさってなっている。特に最近はIoTとかでね。


じゃあ俺も、ただのサラリーマンだけでなく、いくつか平行して活動し、
10年後には社会に必要にされる人間になりたいよな。


良い週末だった。






この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?