見出し画像

暑い日の子ども遊び

今日は娘たちが楽しみにしているプリキュアが
オリンピックでなかったので、
朝から近場の公園で水遊び🏝

平日は仕事であまり子どもと遊べないので
コロナ前は休日はどこかに連れて行かねば!!
という焦燥感もあり、いろんな遊び場や公園を調べては、
遊びに行っていました。

でもまだ体力のないころは
ついた頃にはグーグーねてたり、
遊び始めて数十分で眠くてぐずったり。

せっかく来たのにぃ〜〜(><)

ということもしょっちゅう。

あとは、室内の遊び場は意外とおもいっきり遊べなかったりして、
近場の公園で十分!と気付きました。

下の子はまだ3歳でお昼寝もするので

午前中、外でおもいっきり遊ぶ
昼寝する
午後はおうち遊びor涼しくなってから自転車やストライダー遊び
(私が蚊に刺されやすいので本当はあまり出たくない笑)
もしくはベランダでシャボン玉や
お風呂に少しだけお湯をはって水遊び

が今のルーティンです

こちらのおもちゃはお風呂&お水遊びに重宝してます。

かえちゃOh! まほうのアイスクリーム
お風呂で書けるクレヨンキットパス

画像1

今日はパパが午前中だけ休みだったので、公園へ連れてってくれました。

私はせっせと家事
収納と格闘しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?