見出し画像

【Twitterフォロワー1ヶ月で500人達成】取り柄はないけどどうすればいい?Twitterの取り組み方①

皆さんは、SNSやっていますか?

このnoteとの相性の良さから、Twitterをやっている人もいると思います。
Twitterをやる目的はそれぞれだと思いますが、フォロワーを増やすことに興味がある人は多いと思います。

私もふとした思いつきでTwitterを始め、1ヵ月でフォロワーを500人を達成しました。

ある程度の実績になったのかなと思い、ここでは初心者的な私の視点でTwitterの取り組み方を紹介します。

この記事で言いたいことは、
①特徴がない人は成長過程を提供する。
②フォロワーを増やすには、フォロワーさんのことを考えよう。
ということです。

私とTwitter

私がTwitterを始めたのは令和3年1月末からでした。
始めた理由は、YouTubeなどの副業に興味があり、Twitterの運用はその参考になると言うことではじめてみました。
Twitterの運用方法についてはYouTubeで勉強しました。
しかし困ったのは、自分の権威性とツイートで有益な情報提供をするということでした。
私は、特別優れた実績がある訳ではなく、また、有益な情報をもっている訳でもありません。

このような人に自分のことを感じているも多いのではないでしょうか。
そんな人は、「同じ目標に向かって頑張っている人と成長過程を共有する」ツイートが良いと思います。

成長過程を共有する

フォロワーさんを増やすには、人が見たいと思うツイートをしないといけません。
そのツイートは、
①有益な情報
②元気・やる気を与える情報
③応援したくなる情報
だと思います。

得意分野がない人でも、
②元気・やる気を与える情報、は自分の心がけ次第で提供できます。
それは具体的には、「同じ目標に向かって頑張っている人と成長過程を共有する」ことです。

私は、英語や数学の勉強に興味をもっていました。
そのため、TOEICの点数アップの目標に向け勉強を頑張り、その過程を同じく頑張る人に毎日ツイートしていきました。
それにより、特別優れたものもない私でもたくさんのフォローをしていただきました。

Twitterのテクニック

フォロワーを増やすために、いろいろなテクニックがネットで溢れています。
フォロワーをお金で買ったりすることもあるようです。
私は詳しくはよくわかりません。
しかし、大切なのはフォロワーとの交流、信頼関係を築くことだとおもいます。
信頼関係は、イイねやリプライを少しずつやって交流していくことが大切です。
何より交流するのは、楽しいです。
そして、その交流の先に新たなフォロワーの増加があります。

まとめ

はじめはどうしてもフォロワー数が気になってしまいますが、初めの頃にフォロワーの数集めだけを考えてしまったら、その後もその考えだけになってしまうおそれがあります。

フォロワー数を増やすことだけに意識が向かう時期もあると思います。
しかし、いずれかの時期でフォロワーのことを大切に思える様になったとき、自然とフォロー数が伸びるようになると思います。

私も引き続き楽しみながらTwitterも続けていきます。
興味のある人は軽く覗きに来てください。
有益な情報かはわかりませんが…笑


また、引き続き機会を見つけてTwitterのことについて書きたいと思います。

ではまた⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?