見出し画像

【妊娠記録】38w3dの夜

20時前くらいから久々に重い生理痛のような痛み…

うわ、久々すぎてなんか気持ち悪い痛み。


そう思っていたらすぐにお腹の不規則な強い張り。



あ、あれ…?これってもしかして噂の前駆陣痛???

たまに息をするのも思わず止めてしまう痛み。

陣痛カウンター使おうと思ったけど、測り方よく分からない…



とりあえず見分け方として寝れたら前駆陣痛、寝れなかったら陣痛!というのがあったので寝る事に…


痛みは23時過ぎくらいまで続きましたが、止まったし眠れました。

38w2dからお腹の張りがいつも以上に増えてきていて、赤ちゃんも準備しているのかなぁ。
それとも里帰り準備で家の大掃除、荷物まとめでかなり重い物も持って下半身に負担をかけていたからか…

とりあえず本当に産むのかというのがより身近に感じてきました。


胎動も心なしか激しくなってきています。

残り少なくなってきているマタニティライフ、最後やれる準備のラストパート時期でもあるので色々動きたいと思います。


#日常 , #ダイエット , #マタニティライフ , #妊娠 , #妊娠9 ヶ月 , #前駆陣痛 , #38週 , #日記 , #エッセイ , #記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?