見出し画像

ゆうちゃん、学校辞めたってよ。

色々考えることが多くてどうしようって会議する毎日が続いておりました。

生活のこと、自分が本当にやりたいこと、自分は何がしたいのか、、

みんなわかっているようでわかってないことが多い。いや、私だけかもしれないけど、、www

学校をやめた理由は、受講給付金をもらっていると住宅確保給付金がもらえなくなるって言うことを知って、二人の生活のために

1.学校を続けて給付金をもらい、家賃にあてるか
2.学校をやめて、家賃をもらい、自由な時間を作り、勉強したりアルバイトをするか


この2択を選択することになりました。

その2つを天秤にかけたときに2番のほうがいいと思ったからやめました!

彼氏に「ゆうちゃんは思い込みで行動してしまう、流されやすいところがあるから自分が本当にやりたいことなのかよく考えないと後で後悔することになるよ」ってよく言われます。

そのわかりやすかった例が

私は学校をやめるってなってハローワーク、区役所に電話をかけたときに2つとも「もったいない」って言われていたのです

それで事務の仕事を探していたんですけど、本当にそれがやりたいことじゃなくて、もったいないって言われたからなにかパソコンの仕事をやらないとって自分に言い聞かせていただけなのがわかりました。

これからどうしようか不安っていう漠然としたものを彼氏に伝えたら「とりあえず何も考えず自分の好きなこと、やりたいことを書き出してごらん」と言われ、やってみたら

私はパソコンの仕事よりも保護犬や介護など人のため、動物のために働きたいって思っていることがわかりました!!!

以前少しだけトリマーをやっていて、ペットの専門学校に行ってたことがあって、実家に行くたびに愛犬をカットしたりしていて、やっぱ動物好きで動物に関わる仕事がしたいって気持ちはあったんだなーなんて思った休日でした\(^o^)/笑

そうとなったら、探してみよう!!!と今メラメラ燃えているところです!!ww

ガチガチに働かなくても空いた時間でパソコンの知識もつけつつ、学校で少し習ったことも勉強できたらいいかな!!

頑張るよゆうちゃん!!!!!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?