見出し画像

3作品同時に書いている今のリアル。

本当は脚本家深月あかりを育てるようなオンラインサロンを作りたいと思っているのですが
今本当に忙しくて、そこまで手が回らない…!
でも今しかない脚本家としての記録はしっかり取りたい…ということで
このマガジンを立ち上げしました!

何気に定期マガジンは初めてて、
審査とかあって、ドキドキしながら作ったよ!

このマガジンでは
私の脚本家としての近況や心の内を描いていきたいと思っています。

何故そう思ったかというと…

今ね、脚本を4本抱えていて、
3本同時に執筆してる感じなんだよね!

すごく楽しいのだけど
この気持ちを記録しておきたい…と思う感動だったり、まだまだ新米の脚本家として仕事していて、思うこともあるし、
私自身目指している理由や仕事の目的ってあって、それを頭の整理にも、自分の歴史としても書き残しておきたくて…!!

あとね、

「家政夫のナギサさん」や「おっさんズ•ラブ」、「恋はDeepに」を書いている徳尾さんのマガジンを読んでいて、いつも自分もがんばろうと思えるので、自分も発信しようと思いました!

それだけじゃなくて、
他にも脚本家さんでnoteで発信している人って
ちょくちょくいるのだけど
脚本家ってなり方がわからなすぎるし、
リアルなことを知り得るのが難しい職業すぎて…!

自分もどうなんだろうって思ってたことを発信していけたら
新米の脚本家の私でも、脚本家を目指す人の役に立てたりするかな、とか思ったりして…!

というわけで、

このマガジンは月に2回〜4回程、更新予定のマガジンです。

私を応援してくれている人には
まっっじで読んで欲しいの!!
歴史を共有したい。(笑)

脚本家の裏側を知ると
ひとつの作品も一緒に作っているような感じが味わえると思うんだよね!

こちらから🙌💓

そんな感じで、
先程も言った通り、現在は3作品執筆をしています。

最初は平行して作品を書くのってなんか良くないんじゃないかな…とか思っていて、
上手いこと時期はズレそうで、引き受けていたんです。

ここから先は

1,175字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?