見出し画像

初めての投稿!なんで急にダイエット?

初投稿となる本日は、私が何故ダイエットする事を決意したのか!をお話していきたいと思います😆

いわゆる神が降りてきたってやつですね!w

それは先月の10月、あまりよく寝れなかったな~なんて思って起きた朝。何やら耳がおかしい。鼓膜の手前に膜が張ったような感じでよく聞こえない&ゴォーみたいなボォーみないな耳鳴りが鳴り止まず、平衡感覚もうまくつかめない。

家事してれば治るかな~なんて思っていたけど結局鳴り止まないので急遽耳鼻科へ…

まず耳の中を見て貰ったけど特に以上はなく、聴力検査へ。すると……低音がほぼ聴こえてない!!!右耳が完全にいかれポンチに!その病名は!

急性低音障害型感音難聴

ってやつでした😭これが本当にやっかいで、感覚としては耳に水が入ったときみたいな、峠越えするときになる耳つんぼ状態に似てる感じ!

とにかく自分の声も響くわ、大きい声とか音はビィィィィン!って響くわ、子供たちの声も響いて鬱陶しかった😞

極めつけは、処方されたイソソルビドっていう液体のお薬がクッッッッッッッッソまずい!!とにかく苦くて甘酸っぱい!それなのに一日三回も飲まなきゃならん…

画像1

早く治さねば!と思い先生に言われた「よく寝て、適度な運動して、カフェインは控えて、水を一日2L飲むように」を守るべく、めちゃくちゃ大好きで一日2L毎日ガッバガバ飲んでいたコーラをやめ、超久しぶりに体重計へ……

なんと!!!!

78.9kg

え????長男産んだ時とかわらないんですけど…?え?え?

体重いなぁとは思ってたし、あちこち贅肉だらけだけど身ごもってる訳でも無いのにこの体重はヤバい!ってことでダイエット生活が始まりましたw

妊娠7ヶ月の姉のお腹よりデカい私のお腹。うふふ。可愛い脂肪ちゃん🎶なんてお腹撫でてましたがこれはまじでイカン!

そうこうしてるうちに難聴が酷くなり、夜中にトイレに起きた時立てないほどの目眩が!!おしっこ漏れちゃう…と思いながらフラフラとおトイレへ。何とか漏れずに済んだのはいいけれど、朝起きた時も平衡感覚がおかしい。常に目が回りはしないもののフワフワしていて気持ち悪い。

翌々日、再度耳鼻科へ行くとメニエール病と診断されました。

例の不味いお薬が…1ヶ月分処方され…もはや地獄。何とか飲みやすくする方法はないかとGoogle先生に問いかけると、ある方のブログにCCレモンで苦味や不味さが緩和されるとのこと。

画像2

早速試してみると、元々のマスカット風味とレモンの風味が混ざり合いフルーティーになり苦味も少し緩和され飲めなくはない!けどやっぱり苦い。それでもストレートに薬だけで飲むよりは全然飲めるので、イソソルビド飲んでいる方にはオススメです!!

今年の10月20日からコーラをやめ、21日から本格的にダイエットに励み二週間で3.3kg減ったけれどズボラで面倒くさがりな私がどこまで続けられるか不安だけど、妊娠前の身軽な体型に戻れるように毎日頑張ります!!

次回は50kgの私が何故現在の体型にまで至ったかを書いていこうと思います( ˙꒳​˙ )

それでは\( ᐛ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?