見出し画像

#003 夜型から朝型へ。希望的観測からの脱却

夜は早く寝て、朝は早く起きていますか?


最初は「希望的観測」としか書かなかったけど、やっぱりそこからも脱却して、本当に朝型定着を現実化・習慣化したいですね。

そのために、
ただいま絶賛早起き中で、毎日 #早起きチャレンジ をTwitterでつぶやいて頑張り中です✊

毎日少しずつ「いいね」をしてくださる方が増えて嬉しいことはもちろん、だんだんこの早起きリズムに慣れてきました。
そして、早く起きるために早く寝たくなります!

でも、時として今日みたいに23時にお仕事終了なんてときもきっと無くなりません😅

そんな日の翌日でも起きるためには…

はい。

もう寝ましょう笑


そして

「寝るよー」というスイッチを入れる


当たり前のようでいて意外に手抜きをしてしまいますが

お化粧落としとしっかりスキンケア🎵

これ大切😚

ぐっすり寝てスッキリ起きれるポイントです!

女性にとって年齢を重ねる中でとっても大切ですよね。

顔の外気からの汚れが落とされるので気持ち良く眠りにつけると思います☺️

健康活動と合わせて美活動✨

わたしが心掛けようとしていることです💕

そのほか工夫していることなどは、また時間が早いときに書きたいと思います😆

ではおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?