見出し画像

100億円あったら


おはようございます!
キャリアコンサルタント2年目のゆーこです。
今日は通院の待ち時間でnoteの記事が1つ書き終えることができるのかをチャレンジしていきます。
待ち時間は最寄りのスタバに来てみましたー!
スタバは病院の待ち時間に利用することが多いので、フラペチーノからは縁遠いですがカフェミストとあんバターサンドを注文してテンション上げていきます🎵
大学生、70代くらいの本を読んでる方、リモートワークしてる方などたくさんの人がいらっしゃいますね。
平日午前のスタバ、混んでないのでオススメです!!
ということで、本題です🙌
一昨日、働きたくない人(今はまだ働くタイミングではないと思っている人)に対してどうアプローチしていくか?ということを考える機会があり、その中で100億円手元にあるとしたらどうするか?と質問してみては?との話題が出ていたので、私も自問自答してみることにしました。
そこの話の前に、働かないためにどうするかを調べてみるのもいいのでは?(親が亡くなった後にどのくらいの資産が残るのか聞いてみる、投資などでお金に働いてもらう、生活保護の制度を調べてみる)との話もあったり、それも興味深いのですが(次回はそれについて書いてみようかな)今日は、単純に私の100億円あったらやってみたいことです✨それではどーぞ。

\100億円あったらやってみたい事リスト/

  1. 法人を創る

  2. 日本及び世界に旅行する

  3. 実家の建替えと、お墓を永代供養のお寺に移したい

  4. 美味しいもの食べたい

  5. 広告出してみる

  6. シェアハウス、シェアオフィスの運営をしてみたい

  7. フリースクールの運営をしてみたい

  8. 記念に残るブランドものの何かを買ってみたい

  9. 会いたい人に会いたいときに会いに行きたい

  10. 自分の価値観にあう企業や団体に寄付

  11. 臨床心理士の資格の取得を目指して、大学から入り直したい

と短時間にしては、無理やりだしてみました。
以外とあまり思い浮かばないものですね。
面白いことが書けなくて残念なのですが、宇宙に行きたいとかがないので超現実的なものになってしまいました😭💦
まぁ手元に実際のお金がない、想像ですからね。
とは言え私のやりたいこと、どう生きていきたいのかがははっきりしてて自分でもビックリしています(笑)
とここまでで、待ち時間が終ってしまいました。
チャレンジ失敗です。とは言え最後まで書き切ります。
1~11の中で、お金が100億なくてもチャレンジしたいのは1番かな。
それに付随する形で、6.7もやってみたいです。
まずはフリーランスのキャリコンになって、そこから法人化。
今は何かしら困っていることなどのシェアができて、ゆるく交流ができる場所を提供できるような事業に興味があるので6.7が出てきました~!
それ以外は、仕事以外の面での充実ですね。

そして100億のイメージがつかなかったのですが
東日本大震災の復興予算が44兆7478億円とのこと。
それでもまだ予算が残っているとのことなので、それと比較しても個人で考える100億ってすごい金額ですね。

100億は現実感があまりないですが、お金がなくてもできることから始めていきますよ~!
お金なくても、叶えるぞっっ!
皆さんの100億円の使い方も是非、教えてくださいね☺
楽しみにしております♡♡

ちなみに旦那氏の100億円の使い方を聞いてみたのですが、
馬主になる、タワーマンションを購入して管理し、不労所得を増やすでした~!以上です。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?