見出し画像

『明日の為に、リアルで繋がるコミュニティ』 from yucco



#2020 /3/27

この日に作りました。

金曜日です。


なぜって、

土日に #外出自粛  が言われていたから。

絶対に不安な人がたくさん出ると思って。


『明日の為に、リアルで繋がるコミュニティ』from yucco


https://www.facebook.com/groups/146608216713341/
※facebookのグループです



こんな時だからSNSの力を

そして、みんなの善意のpowerを信じてます✨


・誰でも参加できます

・助けがなかなか言えない人

・物々交換

・苦しい事業者さんどうぞ

・孤独を感じたりしたら





とにかく、

知識とか情報うんぬんより



例えば

・ワーキングマザー

・保育園に預けてる

・オムツが買えなくなった




これだけで、パニックになりません?




もちろん、紙おむつだけではなく

ほかの選択肢もありますよね。





ちょっと想像してみて。



紙おむつのストックがあと3枚で

そこで、新しい手段を考えられる?




もちろんできる人もいるけれど

できない人も絶対にいる。



こんなプチパニックが毎日続いたら


そして、続くであろう予想ができた今



もしかしたら


もしかしたらね


命を断つ


という道を選んでしまうかもしれない。



飲食店さん
賞味期限が早い素材を
扱うかた


焦るよね。



そんな情報、もしかした
個人でたくさんあるかもしれない。



それをさ、みんなでシェアしたら

どこかで誰かが助かるかもしれない。





そんな想いをこめて♥




でね、嬉しいことに
1日で参加者が40名越えしたの!



みんな良い人〜😍🌈





皆さんがシェアしてくれたりで

今は、120名近く参加してくれてます😭



私1人の力では何もできないけれど

みんなの力を

少しずつ出しあえたら…



何かが変わるのかもしれない✨

そんな希望をもって♥

#ラブ




#コミュニティ #自粛#買い占め

#買いだめ #トイレットペーパー

#キッチンペーパー #ティッシュ

#納豆 #保存食#米

#飲食店 #クラブ#バー#酒場

#コロナ #コロちゃん

#助け合い #Facebook#FBLE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?