見出し画像

夏休みも残り少なくなりました

甲子園が幕を閉じると
夏も終わりに近づいてきてるな
と感じます

いつの間にか
朝晩は少し過ごしやすくなりました

夏休みも終わりますね

この時期
また学校が始まる
となんだか重たいものが
心や背中の後ろに
のっかってくる子や
保護者の方がいらっしゃると思います

私もその一人

こどもたちと離れちゃうのが
さみしいとか

学校で何があったかわからないけど
何かイライラしたり
お疲れ全開だったりして帰ってくる
その空気感がイヤとか

毎朝
楽しくなさそうな顔を
見送るのは
ため息がでちゃうとか

理由は1つではないです


そんなことを考えてるときに
この記事を読みました


https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/21/0012628426.shtml


学校に行くことがすべて
とは思っていません

でも
今自分にできることを
大切に行動すること

必要だと思います

身体が疲れているなら
まずは
ぐっすり寝る

よく噛んで
食事をする

身体と心と
じっくり向き合うこと


その積み重ねが
新しい
次 へと
つながるんですね

私自身が
もう一度
見直そうと思いました


ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?