見出し画像

MtF(元男 現女)はどっちトイレ?

先に私の結論を言うと女子トイレです。
真ん中トイレは第3の意見なので一旦置いといて、男子トイレか女子トイレかの二択について考えました。

MtF(FtM)が心の性と一致するトイレを使用する事を尊重するのが正だと思います。
でもそれと同時に、シスジェンダーの方の権利も尊重すべきなのです。

要するに「見かけは100%女性でも元が男ならNG」って言う人もいらっしゃるわけです。(見かけ100%女なのに元男だってわかんのかよって話ですが)
そういう方の意見も守らないといけないんです。

ていうか完パスが前提で完パスでもダメとかちょっと頓智なのでそれは極論として

8割強パスしてて、残り2割も配慮でパスしてる人が居たとして
女子トイレを使うのはどうかって話なんですよ。
私はその辺の人です。

この場合間違いなく女子トイレが正解なんですよ。
逆にこれで男子トイレ入れって男性の人権考えてますか女性さんってなるのでw

トイレの用途以外の用事で入るのはもちろんほとんど変質者ですけど。

屁理屈言ったらMtFって、強い主張を全部拾ってたら
女子トイレ×、男子トイレ×という歪な存在になるんですよ。

ひどくね?www
でもしゃーないっすこれは。
パス度に依存します。としか言えないんですけど
どーみても女なのに『元男です!』ってプラカード掲げてトイレ入るなら
どっちも無理なんですよね。

ま、「1%でも男なら女子トイレ入るな!!」って意見はどちらかでもなくマイノリティなので気にしなくていいんですけど。

簡単な問題なんです。ある程度女性化が進んでいるMtFがどちらのトイレを使うべきかなんて。
ごく一部の狭い意見を一旦シャットアウトして本人の人権と男性の人権を尊重してこころの性の方に入るべきなんです。

でも入るのは本人だしトラブルに対処するのも本人なので、本人からしたらこの問いがなかなか解けないんです。(というか解けてはいるけど惑う)

法律でどうのーとかまではわざわざされなくていいけど、真ん中トイレの普及を頑張って欲しい…
(ていうかさ、女子トイレなんか全部個室なのに、何がやなわけ?w自分の排泄欲を満たしたいだけで、他人の排泄に興味なんてないんだがw)←これが本音で乱暴だけど正論だと思ってます。だから私は女子トイレ使う…

そんな事で悩むより
公園でハトと遊んでる方が楽しいよ。

こいつめちゃ人懐っこかった。

ついに念願のハトとツーショットが撮れたんですけど
ハト依存の角度×暴風(かぜおこし)で髪の毛ぐっしゃぐしゃで
とても人様にみせられるものではなかったです。笑

さっきのと別ハトですがこいつはずっと肩に乗っていました。

髪の毛大丈夫でもニヤけ方がキモかったわw

でもあの大量のハトに襲われてる状況をお子さんと遊んでたギャルママに撮影されてちょっと恥ずかしかった…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?