見出し画像

あのYoutuberさんとコラボしました!

古民家のジャンルでYoutuberといえば真っ先に名前が上がる「古民家ひとり暮らし」さん。たまたま書店で私の本を見つけてくださり、動画の中でご紹介いただいたことをきっかけに交流が始まりました。

そして今回、伊豆の食材を使って一緒にお料理させていただく機会に恵まれ、伊豆へ行ってきました。古民家さんのお家で干物のアクアパッツアや魚の煮付けなど魚料理を中心にご紹介しましたよ。映像がめちゃくちゃ素敵なので、ぜひご覧ください。

そしてこちらは私のスマホで撮影した、メイキング映像です。

市場に行き、よりどりみどりの活魚に大興奮。こんな場所で暮らせたら、なんと楽しいことか…。伊豆は山々と海が美しく、おいしいものもたくさん。そんな場所で慎ましく、豊かな暮らしをされている古民家ひとり暮らしさんの姿に、ますますファンになりました。

最近、Youtube頑張っておりまして、いろいろ更新しています。

出張レッスンシリーズ

出張レッスンを始めまして、noteでも人気の旅ライター・岡田悠さんにみそ汁を教える動画はこちら。

一般の方のお宅にも訪問しています。24歳の一人暮らしの女性のお家で3品教えました。

焼くだけ簡単料理シリーズ

キッチン道具紹介シリーズ

器紹介シリーズ

キッチンツアー

一汁一菜シリーズ

みなさんのおうち時間が充実したものになると嬉しいです!気に入っていただけたらチャンネル登録や👍をいただけると大変うれしく、はげみになります。これからも更新頑張ります〜!

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!