見出し画像

【雑記】考えているのか、悩んでいるのか?

行動する前提で思考すること →考える
行動しない前提でグルグルすること →悩む


男女関係や他のお悩みを
誰かに相談したことのある人のコメントを観ていると

  1. 解消はされないが気分は楽になった

  2. 解決の道がぼんやり見えてきた

  3. どう行動したらいいか分かってきた

  4. 全く役にたたなかった

に、なんとなくわかれる。

多分、本人が最初に求めていたところに
落ち着くのだろうけど。


悩んでいる時点で、
その後、どうしたいのかの前提を自覚するのは大事、と思ったっていう話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?