見出し画像

「演劇は音楽です。音楽は演劇です。」この素晴らしい体験がわたしをどこに連れて行ってくれるのか楽しみで仕方がないよっ😆✨🌺

「演劇は音楽です。音楽は演劇です。」

Theater is music. Music is theater.

素晴らしいworkshopだった❣️❣️❣️😭❤️✨🙏
#actormusician
りっかりっかフェスタ

Thanks! Jeremy ✈️🇬🇧✨🙏

昨日、突然状況は変わり、Jeremyのworkshopは今日で終わり、Jeremyはイギリスに帰国することに🙏

明日、あさってはみんなに託され、閉会式の前には発表もある

一瞬一瞬、世界は変わる🌺
状況は変わる✨
いつでも自分でいられる選択ができるし、
自分に問いただせてくれる🥰
何より全て自分次第✨
自分が全てを決めている、とも言える
有難い状況に感謝✨✨✨

今日のworkshop

昨日、浦島太郎のお話で自分が浮かぶスナップを
なぜ興味を持ったのか?
そこから思いつく音楽、曲を見つける
その音楽を聴きながら、浦島太郎のお話がどう変化していっているのか感じる
さらに、その音楽を聴きながら思いつくままにテキストを書いていく
Free writing
Flowのままに✨

今日はその中から一文を、みんなにシェア

それぞれそこから浮かぶそれを使ってpoemを自分で作る

さらに自分のpoemに思いつく音楽、曲を見つける

それを2人一組になってシェア
どんな場所で聴いてほしい、かも伝えて

それをやって
わたしはものすごく自分の力強さを感じた🙏
わかっていたんだけど、どこか重たい強すぎる、ふわふわ軽くいたい、と思ったりしていた
けど、やっぱりわたしはその力強さ、わたしの強さみたいなものをもっと表現していい、いいんだ!✨
と思えた✨
本当の自分の元の部分をそのまま表現していいんだ!と思えた✨✨✨
凄いうれしい体験だった!!!

これはJeremyも感激してくれて、

この一つの浦島太郎というお話からここまで細かく派生して広がっていったものをシェアし合って、本当に深いところで繋がれているという実感があった✨
おもしろい体験だった✨✨✨

Jeremyがなぜ浦島太郎を選んだかもとても感動した✨

それは自分の体験とリンクしているから
いつでも物語は人生だから

子どもたちと演劇をするときも
自分のインナーチャイルドに出会える
逆もある

素晴らしいたくさんで描ききれないけど

音楽はつなげてくれるもの

それは物語と観客だったり
人生、遊び、想像力、スペースを作ってくれる

それにわたしの発見は
"楽器"について

"楽器"を対等な登場人物として扱う、彼らの氣持ちを意志があるということを必ず忘れないで

今まで、楽器を通すことで、自分がやりたいことの純度が落ちるんじゃないか、と楽器無しで表現できることを求めたりして、楽器をそういう扱い?見方をしていた、、

でも楽器もひとりの登場人物
すごくすごく存在感を感じて、愛を感じられた

彼らが必要な表現もあれば
いない場合もあるかもしれないけど、彼らの意志を見つけられることができる!!✨✨🌺

まだまだ身体にはいっぱい染み付いているこの体験たちがわたしをどう動かしていってくれるのか楽しみで仕方がないよ😆❤️🌺✨🙏

本当に受けられて感謝です🙏

まだまだ続くけど
Jeremy、りっかりっかフェスタのみなさん、10人の選ばれしメンバーのみなさん!
本当に素晴らしい体験をありがとうございます✨🙏🥰❤️❤️❤️

幸せです✨✨✨🌅🌺

どこまでもどこまでも広がることがわかった表現の可能性を
自分を信じて生きたいと思います✨✨✨🌺✨🌑

#OKINAWAlife

サポートありがとうございます🥰 いただいたサポートはさまざまなわたしの可能性に使わせていただきます✨✨ うれしいです💖🙏🌍