見出し画像

生理と嫌な自分の一面

自分の性格の悪さを棚に上げての言い訳なのかもしれないけど、生理前のPMS期と生理初日~2日目くらいの自分の不安定なメンタルに嫌気がさす。久々に重めのメンタル症状が出ている。

そもそも初の国で生活に慣れる間もなくよく分からない無茶ぶりをされまくり、そのイライラがたまりにたまってたところ、予定より3日ほど早く生理がやってきた。とりあえず腹が痛い。そして頭がズキンズキン、途中ピキッみたいな。朝ごはん食べても昼ごはん食べてもちょい吐き気。夕飯は甘くした紅茶にオートミール溶かした謎の流動食とヨーグルト。これで十分すぎるほど。

今まで接点がなかった人と急に密に仕事をすることで、もちろんミスコミュニケーションとかそういうのあるのは分かってるけど、今日はその理解の不一致みたいなのが多くて、「え、私ですか?聞いてないんですけど?」みたいなことが続いて、生理のイライラで沸騰気味だった私の頭は耐えきれなくなり、嫌味をそのまま口に出してしまっていた。最初っから言ってよ案件て、ほんとこういう時ツライ。しかし私の一言で相手も気分を害したようでちょっと空気悪くなる。

はい、私のせいです、分かってます。分かってますけど。・・・・キー!

みたいな感じですね。キレてないけど、得意技の皮肉言いまくりが炸裂してしまい、あぁ、私ってこういうところ感じ悪いよな、ってのをつくづく実感した。

自分の悪いところって、普段隠そうと思えば隠せるものである。コントロールしてどうにかなるものではあるはず。なのに、このホルモン大魔王の大暴れによりコントロールがきかなくなることがある。しょうがない、そんなんわかってる。でもさ、自分が弱ってるときに、自分の嫌なところを自分で見てがっかりるすと、またそれで凹むじゃん。凹むけど、やっぱりコントロールはしきれず負のループにハマる。はぁあ。

日本にいても、海外にいても、この悩みはついて回り続ける。

久々にSnow Manの曲をYoutubeで聴きまくっていたら機嫌は良くなってきた。君たちやっぱりすごいな。

さ、お腹痛いのでさっさと寝ます。