レッツトライ不思議なものたち

画像1 さてこれは何でしょうか?とりあえず火を通したらめっちゃオレンジ色です。周りのぶつぶつはヒントかと思いきやそうでもないかなと。答えは最後の写真のとこに書いときます。
画像2 豆腐。なぜ京都?地味にMOMENTOFUにウケた。発音はモーメントーフー。絹ごしと木綿とあったので、そりゃ木綿やろ〜と買ってみたら、あれです、島豆腐並みの硬さ。島豆腐を切ったことないから分からないけど、包丁でスッと切れない豆腐と初対面。味噌汁もどきに小さく切ってぶち込んだのに跡形しかない。なんて主張力。
画像3 ワカメ発見した。即買い。でも日本のみたいに細かくなってないので手で全て千切る。刺さって痛いんですけど。そして茎わかめくらいの超分厚いのがたまに入っていて、じゃきじゃき言いながら食べる。ワカメもまた凄まじい主張力。
画像4 花金ディナー(デリバリー)。インド料理。パカラ?パコラ?潰したじゃがいもとほうれん草を丸めて揚げ焼きにして、なぜかカシューナッツをちょん。あとはひよこ豆カレー。最強。なぜかナンもどきが2枚も付いてきたので、3食に分けて食べれた。辛さを下から二番のマイルドにしても結構辛い。なお、最初の写真の答えはサツマイモでした。大阪は今日も雨〜知らんけど(マイブーム)

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,822件