洗い流す

画像1 お腹の調子が悪いので昼と夜は大根おろし。おろしうどん、生姜と大葉を多めに。大根おろし食べたら体調もよくなって元気になった。なお科学的根拠は不明。昨日久々に泣いて、涙スイッチがおかしくなったのか、昨日の出来事を思い出してはぼろぼろと涙をこぼしている。もしかしたら身体に無意識に溜め込んでいた負の感情とか流してくれてるのかもしれない。在宅勤務でよかった。無理しないで泣きたい時に泣いてみよう。
画像2 写真の撮り方が下手すぎる。ナスと大根おろしとしゃぶしゃぶ肉。汁はササミの茹で汁にお酢と野菜。結構ガツガツと食べたけど、大根おろしとお酢でさっぱりすっきり。今日はお米の甘さがすごく感じられた。山形のつや姫。ゆめぴりかも美味しいけどこっちも美味しい。料理しながら思ったこと、あぁ私Bさんのことちゃんと好きなのかもなって。今まで好きがしっくり来てなかったけど、でも好きなんだって大根おろしてたら思った。と、写真で一言にてこっそり書いてみる。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん