初めて空を見上げてぼーっとした

画像1 この国の担当になって初めて、多少の気持ちのゆとりがある週末を迎え、日曜に初めて近所の公園のベンチに座り空を仰いだ。気温35度、座ってるだけで汗がだらだら。でも小鳥の声と風の音とたまに通る車の音だけの空間がこんなところにあったのかと気づかされた。今もまだそれほど穏やかでないとはいえ、一年経って本当に初めて空を仰いだ。
画像2 散歩途中に猫さん。アジアの猫は話しかけると返事をしてくれる。暑いね〜、にゃー。ひとり〜?、にゃー。お腹すいた?、にゃー。何も持ってないのよ〜、にゃー。だから行くわ〜またね〜、にゃー。迷惑な人間と思われたかもな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

#猫のいるしあわせ

22,327件