Saturdayモーニング

画像1 コーヒーとシナモンロール。近所にできたミニスーパーで買ってみた。レーズンが私の知ってるレーズンとちょっと違う。全体的にはちょっと惜しい。まずくはないけど、何かが足りない。この国のコーヒーはちょっとクオリティが高い。香りも苦味もちゃんとあって美味しい。ついついグビグビ飲んでしまう。今の滞在先からなぜかプレゼントでフレンチプレスをもらい愛用しているが、ペーパードリップより好きなことに気づく。
画像2 パパイヤとパパイヤ。ソムタムを作ろうと思ったらナンプラーがない。買いに行かねば。青パパイヤを豚ひき肉と炒めてナンプラーか醤油で味付けしたやつがめちゃくちゃうまい。しかし青パパイヤは切ると樹液みたいなのが出てきて、まあ痒い。ひたすら痒い。でもその先に待つおかずのために頑張る。昨日夜8時に寝て今日は朝7:30まで起きず、相当疲れてたんだと実感。久々に寝れたから気分が良い。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,939件

#私のコーヒー時間

27,160件