見出し画像

初心忘れるべからず

憧れていた土間リビング × 平屋xスキップフロア


憧れていた頃は隣の芝生が青くて、いいないいなでしたが、いざ夢が叶うとその時の想いを忘れてしまいがちです。

ここに書く事で、時々思い出すのだ。

初心忘れるべからず(大丈夫!)

娘がいないバージョン




土間だらけの我が家は、
夏はひんやりしていて、人も犬も気持ち良いですが、
冬はどうなることやら…

かなり冷え性なので、打ち合わせ時点からビクビクしていた事ですw

冬はスリッパ✖️電気カーペット必須です‼︎


解体すると断熱材がほぼ入っていなかったので、屋根と壁の一部のみ断熱材を入れてもらいました。

平屋というのもあるかと思いますが、断熱性能は前に比べてぐんと減りましたw

もうすぐ夏休み、元気いっぱいの娘が映り込んでいます。w

にこにこよく笑います。私もそうだったなぁ。

大人になると年々それは疲れやすくなっていて、笑顔をより大切にせねばですね。(切実)


#マイホーム #住み替え #住み替え計画 #マイホームメモ #マイホームブルー #わんこのいる生活 #いぬのいる暮らし #フルリノベーション #古民家リノベ #古民家リノベーション #平屋 #平屋暮らし #築古 #土間 #土間リビング #土間のある家 #グリーンのある暮らし #庭のある暮らし #庭師 #建築家 #建築家とつくる家 #設計事務所 #diy #スキップフロア #ケージ #みどりのある暮らし #観葉植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?