見出し画像

ミスタードーナツ秋葉原ショップに表彰状を渡せた~♪

 先月、11ヶ月ぶりに入店できた行きつけミスド秋葉原ショップ。そのときの記事(表彰状)はこちら↓

 きょうはお店の混雑が落ち着いたほんの一瞬をねらって、店長さんらしき人の手があいた瞬間に、とうとう表彰状を渡しました!

※お渡しした店長らしき紳士が、本当に店長かどうかは確認していません(笑) が、そうとうのレジェンド的な重要人物にちがいありません。

 お手すきかと思い紳士のもとへ歩いてゆくと、ちょうど水仕事を始めた紳士。でもぎりぎりセーフ。表彰状はビニールのケースに入れていたので濡らさずに受け取っていただけました。

 今回表彰したかったのはこちらの紳士と、外国籍女性数名で、表彰対象の女性Hさんも当日いたので伝えようか迷いましたが、忙しいお店なので控えました。Hさんや、当日いなかったCさんや元気な女の子(イニシャル未確認)にも伝わればいいな。

 これまではいろいろなお店や店員さんたちをこのブログでこっそり表彰をしていただけなので、実はダイレクトな表彰状の授与はこれが初めて!

 めちゃくちゃに緊張しました。こんなに緊張したのはいつ以来……? 好きな人にバレンタインチョコを渡したとき以来かなあ。そういう告白めいたものより緊張したかもしれません。自分の心臓音が聞こえるほど緊張する40過ぎの女子(既婚者)って一体……。

 表彰状の授与は、お店の人からしたら想定外もいいとこだろうし、いきなり表彰状をプルプル渡されたら、一体なにごとだろうと思われそうだし、表彰状を渡して「何この人変だ怖ぁ~やっぱりやばい客だった!」とか思われないだろうか……と余計な妄想が膨らんでいたのであります。

 ミスタードーナツ紳士は、一瞬びっくりはしていましたが、いやな顔ひとつせず、嬉しそうに受け取ってくれました。はぁ~よかったああああ。

ミスタードーナツ秋葉原ショップ

 緊張しすぎてあまり説明はできませんしたが、怪しい活動でないことはたぶん伝わりました。

この日食べたゴールデンチョコレートとココナッツチョコレート


 ミスタードーナツ秋葉原ショップの記事まとめは、いちばん下にあります↓


 晴れてミッションをクリアした私はごきげんで向かいのビックカメラへ。

 夫も気に入っている7階のおもちゃ、フィギュアコーナーへ。

ほしい
へんなものもあった、かわいい
かわいいチャーリーブラウン
オールマイトもジョンウィックもいる
小さいチャッキーのBOXが1万円だ
パワー好き
鬼滅の刃
小さい禰豆子かわいい
SPY×FAMILY

 やっぱり秋葉原の夜はきらいだけど好きだなあ。好きだしきらいだ。

ミスタードーナツ秋葉原ショップを出た所


☆ミスタードーナツ秋葉原ショップ記事まとめ☆


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?