見出し画像

「和歌」の広場、第一回目終了!

こんにちは、有文舎スタッフです。
有文舎、初の講座「和歌」の広場の記念すべき第一回目を、4月12日(火)に初めて開講しました!
ライブ配信にお集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。
講座では有松先生が、古今和歌集より選んだ「桜」の和歌5首が解説されました。

「和歌」の広場は、20分間という、一般的な講座にしては短い時間にしております。ちょっとした時間で少しずつ学んでいく、そんな気軽な講座を目指しています。

有松先生も、今回は初めての試みということで、色々と試行錯誤しながら、ということでした。ぜひ今後もどんどんブラッシュアップされる講座をお楽しみに。

4月12日(火)のライブ配信は終了しましたが、講座の内容は、アーカイブで1年間楽しんでいただくことができます。ライブ配信を見逃した方もまだまだぜひお申し込みください。

「和歌」の広場は月2回(第2・4火曜日)行います。次回のライブ配信は、4月26日(火)です。
▽「和歌」の広場へのお申し込みはこちら
https://yubunsha.stores.jp/?category_id=622c39817d11613ce199e4df

また、来週4月19日(火)は、「古典」の広場を開講します古典の広場は、1回 約80分、今アニメでも話題の「平家物語」を取り上げます。
▽「古典」の広場へのお申し込みはこちら
https://yubunsha.stores.jp/?category_id=622c51bc34e0177cc5ba3f07

お楽しみに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?