見出し画像

「悲しい」の、途中。

悲しいことがあって、

気づくと、泣いていて、

何で悲しいんだろうって思うけど

想っていたから、ね。

想いを注ぐうつわ。

とくとく、注げていたそのうつわが

無くなっちゃって、喪失感。を。味わう。

これから注ぐつもりの

想いが、行き場を失ってしまったから、

涙で流れてくるのかな。

悲しいのは、愛していました。

なんだろうか。

愛情、に、あまり、自信がない。

でも、こんなに、悲しいのは、

愛していました。

かもしれない。なぁ、と、思ったら、

気が済むまで、悲しもうと

思った。っていう。

とても、抽象的な話。

いつか、過去になって、

具体的に話せる未来があるといい。


愛情は、注ぐというけど

液体なんだろうか。

昇華して、気体になって

降り注ぐ、降り注いでいる

ものなんだろうか。

よくわからないけど、

気が済む。

これが、どんな感情においても、

大切な、気がした。っていう。

おはなし。

写真は、大好きな高畠華宵🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?