見出し画像

Butter

昔、すごく好きになっちゃった人がいて、そのひとのことばっかり考えてた。

そのひとは、わたしと目が合うと

愛、が、湧いちゃう

って言ってくれて

愛、という言葉が好きになりました。

相思相愛、だと思いました。

そのひとから、貰う言葉ひとつひとつ

わたしの生き甲斐で、

お守りで

麻薬で、

空も飛べるはず

でした。

これが、純愛、という、もの、と、ずっと思っていた。

あの人の、栄養に、なりたい。

チビクロサンボの虎

みたいに、

ぐるぐる回って、

バターになりたい。

貴方の一部になりたい。

って思ってた。

でも、そのひとは、

気づけば、わたしを見てなかった。

見てないことに、わたしは、気づいてなかった。気づきたくなかった。

生き甲斐

だったから。

という。。これは、過去の話。

友人にBTS が、好きな子がいて、Butter のPVをわたしに送ってくれた子がいた。

それで思い出した。わたし、ぐるぐる回ってバターになって溶けて食べられたいって思ってた。歌まで作った気がする。怖い(笑)でも恋愛の醍醐味、だよね。(((^_^;)

恋愛ってほんとに熱を帯びるから、溶解して、個体が、液体になるんだね。みんな一緒なんだって思った。あなたの水分になりたい、とも、思ってた。とにかく浸透したいって思ってたみたい(((^_^;)

で、この後にけっこうエグミのある振られ方をして、振られた?いや、気づかないのを、やめた。

で、わたしは、生き甲斐、を、失って、暗闇の世界に入っていった。本当に恋愛って、ものすごい影響力があって、ああ、これ、いつまでも続いちゃうやつだ。って思った。一生を、棒に、振る。だ。本当に麻薬。。どう抜け出すのか、わからなかった。恋愛ダルクがあるなら入りたかった。古本屋で買った本に、失恋は、もののあわれ、を、知るって書いてあった。もののあわれ、を、知るっていう響はいいな、と、思った。だからといって抜け出す方法はわからなかった。


で、今、抜け出せている。。。と、思う。

あれから3年経ってる。。なんか、BTS から、こんなにずるずる思い出すと、思わなかった。ちゃんと抜け出せたのなんて最近だ。思うのは、時間が解決する訳じゃない。また次、に、続き、書いてみようかな。

最初に、言葉について志高い、こと、書いちゃったから、書きづらくなっちゃたけど、とりあえず、なんか、書いてみよう。一気にハードルを下げて、緩く(((^_^;)でも、とりあえず、毎日書く。ってしてみようかな。言葉にする。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?